まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

今昔物語・・・?


去年の夏頃からのアタシの好物。


f0204072_15353053.jpg

氷・・・・・・・・・・・・・。

あまりにバリバリ食べるので製氷皿を増やし今現在に至る。

なんかあんまり良い事ではないらしいー。

ムスメに指摘されネットで調べたら
『貧血だから氷を食べたくなる・・・?氷を食べると貧血になる・・・????』

にわとりが先か卵か先か・・・・みたい(笑)

当時、その事よりムスメに指摘された事のがショック。
あら、アタシより物知りになったの?? なんかヤだ悔しいじゃないのさ・・・・。

鉄分補給すると氷欲しくなくなってくよーとネットにも書いてあったので
サプリ飲んでた時期もあったけど・・・・別段なんら変わりなく・・だったので

「アタシの好物 = 氷」 冬も変わらずバリバリしておりました(笑)


そーいえば、

まだバセットと暮らす前、マルチーズのボビーさんがお腹を壊した時、
「あまり一気に水分を取るのは良くないので氷を与えてください」と言われた。
ペロペロ舐めて少しずつ水分が補給できるのでGOODとの事で・・・。

今の時代でも獣医さんの指示はそーなんだっけ?
下痢をすると脱水症状が怖いので水分は補給・・・が常識??

吐き気がある時はあまり水分を取らせないで・・と指示された記憶が・・・・。

犬のしつけ、犬の食、犬の医療・・などなどホントにめまぐるしく変化してきている。


f0204072_15361089.jpg

そのうち、『水分補給には氷がいちばん!!』になるかもしれないので
今日もアタシは氷をバリバリ♪ ごちそーさん♪


f0204072_15363411.jpg

・・・・・・なんか混ぜて製氷皿でつくる「シャービック」・・・・
あったねぇそんなの・・・・・(笑) でもアタシはお水の氷がいいのよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
あいかわらず参戦中です(汗)いつもありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-04-14 15:43 | アタシ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30