まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・・きた。


新婚時代に住んでた家のお風呂場で
生まれて初めて なめくじ と出会う。

仲間内でアタシの ギョ(魚)嫌い は有名だけど
虫・・・昆虫もダメだというのはどれくらい浸透しているんだろうか。
・・・・・いや、別に浸透してなくてもいいんだけど。
アタシは ありんこ、てんとう虫すら怖くて触れないという
筋金入りのおじょうさま♪へタレなヤツでございます。

・・・・話がそれた(汗)
でも なめくじ はアタシの中でその当時「虫」ではなく
でんでんむしむしかたつむり は平気で触れたので
その 
住居を背負っていないでんでんむしむし である なめくじ は怖くなく、
むしろ果たしてうわさはホントなのか!という好奇心・・・。

台所に持っていって流しに置き、

・・・・あろう事か 塩を振りかけて実験。確か2~3匹実験・・・。

実験結果・・・聞きたいです・・・・?(汗)


その後、毎日毎日風呂場になめちゃん。しかもなんだか毎日増えている・・・・。

「これは絶対なめくじの崇りだ!なめくじの復讐なんだ!!!」と思った。

あの家から引越しを2回経て今現在のこの家に住むこと早12年。

新築ってこともあってなのか
ようやく なめちゃんの崇りから開放されたと思っていた。
っていうか その崇りを忘れてた。それくらいなめちゃんとは疎遠だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だがしかし。

とうとうなめちゃんはやってきた。いや、アタシは見てないけど。
さっき脱衣場でムスメが見つけ、それを父ちゃんが退治してくれた。

あの、塩実験から当然だけど なめくじ も苦手となったアタシ。

・・・明日2匹、明後日3匹・・・仲間を連れてやってきたらどーしよー!(汗)


f0204072_22524489.jpg

・・・アルプスの少女ハイジさんトコのヨーゼフさん、
           確か でんでんむし 食してたなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
あいかわらず参戦中です(汗)いつもありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-04-15 22:59 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30