まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ちゅんかちゅんか。


日曜の朝だというのに朝の5時に起床。
ご飯のセットをし忘れたから。
ちょいと前まで土日祝日関係なしの仕事をしていたアタシだが、
今度はムスメムスコが土日祝日関係なしの仕事に就いた。
ま・・・土日休みの時もあるんだけど。ちなみにムスメは昨日は休み。

ご飯が炊けて、おべんと作って・・・・喜んでるのは「じゃむにょ」のふたり。
こんな朝・・しかも日曜の朝からきちんと身支度するのは億劫だから
とりあえず玄関先に出す。

今年も雑草だらけの我が家の花壇にチューリップ。

いやー。植物も面白い。
これもずーっと植えっぱなしなんだけど、毎年花を咲かせてくれる。


f0204072_854866.jpg

今年はキチンとした「チューリップ」
去年は寸足らず・・・葉っぱからいきなり花!茎がない!!という
なんともバセ飼いにピッタリなチューリップ。
一昨年はどーだったかなぁ・・・覚えてない(笑)

そろそろ雑草を抜かねば・・・と思いつつ、
毎朝この雑草だらけの花壇・・・にぎやかなんですよ。小鳥がちゅんかちゅんか♪
なんだろ・・・マメ科の雑草でもあるのか?
「じゃむ」は興味なしなんだけど、「にょっき」は毎朝ガラス越しにじーっと覗く。
きっと小鳥ももう常連さんなんだろう。「にょっき」が覗いてても平気でちゅんかちゅんか♪

小鳥と「にょっき」の楽しみの為に
もう少し花壇、そのままにしといてあげよかなぁ~。


f0204072_861051.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうとも言う・・・・・(汗)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
あいかわらず参戦中です(汗)いつもありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-04-19 08:09 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30