まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

たけのこにょっきっき(古)


昨日、仕事帰りに『オトコマエ~』がやってきた。
※『オトコマエ~』
  昔の会社の同僚。一応女性。ヨモギニャンコと極太黒ラブの飼い主。
  3つ年上、大型トラックの運転を職とし、
  背は高く身体は薄っぺら。お目目パッチリまつ毛どっさり、化粧一切無し。
  スーパーのトイレでおばあちゃんに『ニィちゃん、ここ女のトイレ!』と注意された経験あり


・・・・・・・・・・ま、この人の話(説明)はキリがない。
だがしかし。アタシのブログには欠かせないアイテムなので
しっかりカテゴリーに『オトコマエ~』を作っておく(笑)


f0204072_86854.jpg

・・・・・でっかい筍を持ってきてくれた。

でかいけど、ほぼ地中に埋まってたので固くはないから!
もらったけど 処理がめんどうだからこっそり持ってきた!
ヨロシク!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おーい・・・・(汗)

夕方・・一応お互い忙しい時間なので部屋にはあがらず
いつも玄関先(外)で立ち話。

そしてその間中、『にょっき』は窓から激しくワンワン。
決して 友好的 なワンワンではなく『お前は敵!はよ帰れ!』なワンワン。

小さい時のトラウマ(オトコマエに脅かされた)・・・忘れる気配がない「にょっき」は天才(笑)

そして帰り際、
必ずその窓のそばへ行き『うおーーーーーっ!!!!』・・と振り付きで威嚇する「オトコマエ~」
後ろに多少退くもののガラス越しなので「にょっき」も負けずに『うわわわわーーーーーぉ!!』

・・・・・筍って、こんな大きくても皮剥いちゃうと案外小さいのよね。
どうせなら も少し数があるとあく抜き作業も面倒に思わないのになぁ・・・・。
・・・・・最後の『オトコマエVSにょっき』のせいで夜勤出勤前のムスコが目を覚ましちゃって
『・・・・・やかましいなぁ、もう少し寝れたのに・・!!!』・・と怒られる。
ちなみに「オトコマエ~」はムスコが夜勤で寝ている事は知っている。
知っていて『うおーーーーーっ!!!』をやるヤツなのだ。そーいうヤツだ。

さて。筍いただいたし、何かお礼をしなくちゃね。大人の礼儀だしね。
だいじょぶよ~。「にょっき」の分も何かお礼考えてあげるからね~♪


f0204072_865229.jpg

         ・・・・・・・・・・・・・・・待っておれよ、「オトコマエ~」!!!


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
あいかわらず参戦中です(汗)いつもありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-04-21 08:08 | オトコマエ~
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31