まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

「バセ臭い」方のが好き・・。


金沢では産業展示館というトコでよく「ペット博」みたいな催しをやる。

いつもならもっと何らかの宣伝?を目にするし
入場券もコンビニとかで割引で買えるようになっている。

『犬達のアジリティーショー、トリミングショー、グッズ販売、世界のワンニャン500種以上』
・・・とTVでCMを見かけたので行ってみた。父ちゃんはグッズを見たかったらしい。

感想・・・・・・胡散臭い・・・(笑)

大体、「○×主催」だの「※△協賛」だのとチケットに何も書いてない。
そして仔犬たちの展示販売が主。
少し前に全国的によくみた ダンボールの箱の中に・・という展示販売ではなく
サークルに入ってたり、ケージを段積みにしての展示販売。

・・・・個人(?)のブリーダーが何件か集まって開催しているようだ。
アジリティのショーは見た。プードル3匹にボーダー1匹。
プードルさんはリードを付けてのコも1匹・・・。
グッズに至っては服ばっかり・・・・。
お子様向けの「ふれあいコーナー」もあったが15分500円!!高っ!!!
入場料を取っていて更に15分500円!!
『世界のワンニャン500種』・・って。仔犬販売のことかい・・・・。

少し大きめの子・・・ケージではなくサークルにいてそばで見てたら
前足に毛刈りのあと。注射針を刺した後が赤くぽちっと。
・・・・・こんな月数の小さい子にフィラリアの為の血液検査などしないだろうし、
何か他の為に血液検査をしたのだろうか。でもそれらの表示はない。

・・・・・・・・・・・・・胡散臭い。

中に1匹、とってもぶちゃいくなラブのコがいた。(ぶちゃいく→アタシ最大の誉め言葉)
見てたら サっと出してくれる。
そしてもう1匹黒ラブも出して「この子達兄弟なんです♪」とアタシに差し出す。
なるほど、黒ちゃんもぶちゃいくだ(ぶちゃいく→アタシ最大の誉め言葉・・・シツコイ

触ったものの残念だがアタシとはどうやら糸は繋がってないようなので早々に退散。


帰宅し、留守番していた「じゃむにょ」にぶつぶつと話をする。


f0204072_8503336.jpg

「じゃむ」はそれどころではなく 
『父ちゃんがなんか食べてるのよ~!』・・で姿勢良くそばで待機。
「にょっき」は
『また母ちゃんがなにやらわからんことブツブツゆうてる・・・』で相手にもしてくれない。
・・・・・やっぱり我が子は可愛いなぁ。


展示販売、シェルター、里親、センター・・・・色々と・・・・ではあるが
犬は昔々の大昔、人間と共に生きていこうと決めた。
昔々の大昔、人間を信じていこうと決めた。 野生ではなく人間との生活を選んだ。

それがどういうことなのか・・・まずそこから考えてみる事かなぁ・・・とアタシ個人は思う。


f0204072_8505466.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そーね。 むずかしーよねぇ・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
『だるっ』と一押し、いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-04-26 08:55 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31