まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

一緒にねー。

さっぶい!なにこの寒さ!
本州最北端のかの県では雪ですって!桜満開で雪ですって!!
そんな綺麗で珍しい風景を見られるのならこの寒さも我慢できるけど
ウチなんかただ寒いだけ!しかも暴風雨!なにそれっ!!!
灯油なんかもうウチにないわよ!!
仕方が無いのでダルマになる。PCを触ってるとものすごく手が冷たくなる。


f0204072_803798.jpg

・・・・・なので手袋。操作しやすいように指は出ている手袋。アタシの愛用品・・・。
暖かければそれでヨシ・・・・・こうしてオバちゃんになっていくのね・・・(汗)


さて日曜日。
ムスメムスコは出勤、父ちゃんもちょいとヤボ用でお出かけ。
アタシと「じゃむにょ」だけ日曜日。

それならば・・・で掃除洗濯など家事に勤しめば『デキ嫁』なんだろうけど
暴風雨で窓は開けられなーい。洗濯したって乾かなーい。なんだか薄暗くて気分のらなーい。

・・・・・3拍子揃い踏みー。
ムスコから借りていたマンガをモクモクと読み倒す。あはは15巻分制覇。

アタシが動かないと「じゃむにょ」もひたすら寝ている。
あ、起きた・・・と思うと水を飲みに行き、トイレで用を足し、元の場所に戻って再びねんね。

『じゃむー!ねんねしてるんですかー?ママと遊びませんかーー!!』
『にょー!ねんねしてるんですかー?ママと遊びませんかーーー!!』

・・・・・で丸くなっている背中を両手でゆさゆさしてみるが顔すら上げようとしない。
そこで
『うふふ ♪ 熟睡してるのねー可愛いわねー ♪ 』でやめてあげるのが『デキ母』なんだろうけど
それじゃ物足りなさを感じてしまうアタシなので
今度はお顔にべたーーーっ! そして耳元で『ねんねしてるんですかー!遊びましょー!』

「じゃむ」の場合、ここで『・・・・なあにー?』・・と顔を上げてくれる確立80% 顔は怒ってるけど。
「にょっき」の場合 ここではまだ無視! あ・・目は開けるかな・・・。
負けるもんか・・・・で再び耳元で叫ぶと『・・・・うー・・』と怒る確率100%の「にょっき」さん。

・・・・・・あれか? 
『仕方ないなぁ・・・・』で付き合ってくれる「じゃむ」のが優しい?
『早いトコ顔を上げとけばシツコクされない』・・と分かってる「じゃむ」さんのが賢い?


f0204072_805713.jpg

 ・・・・・そーなのよ。そーしてオバちゃんになってくのよねー・・・一緒ねー・・・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
『だるっ』と一押し、いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-04-27 08:05 | じゃむ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31