まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

~の為に・・・。


f0204072_8332542.jpg

「にょっき」が朝から窓辺でじーっと外を見てたんですよ。
小学生が集団登校の時間・・・そのコ達を見送っているのだろうと。

そしたら朝食中のムスメがぽつり・・・『ウチの前に人が立ってる・・・』

・・・・・・・へ?

あ・・・・ホントだ、若い女性が立ってる。しかもこっち向いてる。

・・・・・・・なになに?なんで?
あ・・・・庭?花壇??(汗)
あ・・・・ついこないだまではチューリップ咲いてたんですヨ?あかしろきいろ~と歌のように(汗)
そいでね?その花壇の前面部分には 薄青のお星様みたいな花がどーっと咲いてたんですヨ?
名前は ハナニラ なんてちょいといただけない名前なんですがね?
そりゃ~綺麗だったんですよ?



f0204072_834457.jpg

・・・・・・今はただの 雑草畑 なんですがね・・・(汗)

・・・・だっ・・・だがしかし。
ココにね、毎朝ちゅんかちゅんか鳥さんが来るんですヨ?楽しそうに。
それでね?それをこの犬が窓辺からじぃ~っと見守る訳ですヨ。
それを見てるとなんだかほんわかとした気持ちにさせられるというか・・・・・・

・・・・と必死にテレパシーを送ろうとしてふと気づく。
視線の先が・・・この雑草畑じゃない。
「にょっき」の見つめる視線もこの女性ではない・・・・。

あ・・・・・・・・・・・・・・おこちゃまだ。おこちゃま連れだったのね。

この 雑草畑は玄関出て左のトコ。右側にも小さな花壇があるのですヨ。

なーんだ、ソコのあひるちゃんを見てたのね。そそ2羽いるのよ、陶器のあひるちゃん。



f0204072_8342690.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・ま。・・・・・・・・・・・そこも 雑草畑 なんだけどね・・・(汗)

前は子供などがウチの前にいるとワンワン吠えてた「にょっき」さん。

その小さな子がいる間 じぃ~っと見つめていた。大人になったなぁ・・・。


今朝は祝日なので集団登校もないし、その親子も来なかった。
それでも「にょ~」は窓辺でじぃ~っと。


「にょ」の朝の楽しみの為に。そしてあのおこちゃまがまた来て楽しんでくれるように・・・・


f0204072_8351464.jpg

 ・・・・・・・・・えーっ!黄金週間最初にやる事が 雑草処理ーー???(涙)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
『だるっ』と一押し、いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-04-29 08:41 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31