人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

犬それぞれ・・・♪


『○時頃ウチ出るし~そうだね~●時頃に到着すると思うよ~ ♪ 』
・・・・という時間の読みには少しだけ自信があったアタシだけど

・・・・・今回ばかりは大幅に狂った(汗)

途中、何回か休息し~・・で早ければ9時、まぁ9時半には余裕で・・と思っていたところ、
・・・・・・・・・・・朝の8時に余裕で到着してしまう。
幾らなんでもちょいと早すぎだよなぁ・・・で約束の場所からすぐ近くにコンビニを見つける。



犬それぞれ・・・♪_f0204072_10351520.jpg

ココでコーヒーでも買って・・・と駐車場に入ろうとしたら
・・・・・・茶色の長ーい犬を連れた男性が歩いている。
わはは・・・・ラムちゃんにパパさんだー。おはよーおはよー。

コンビニには寄らず、そのままバロラムコンビの車の方へ移動。

・・・・・・ごめーん、きょうこさーん。早く着いちゃったー。え?いーよー化粧してなくたって(笑)
ただこの時期の紫外線は強烈だから日焼け止めだけ塗っちゃってーーー。



犬それぞれ・・・♪_f0204072_10355685.jpg

さてバロンくん。兄としてのバロンくんには初めまして ♪
去年は病気続きで大変だったバロンくん。大病の後なので少々心配していたけど
前となんら変わらず・・のバロンくん。
いやいや・・やっぱり「兄」としての風格・・?前から大人しかったけど更に・・(笑)
ウチの団長「さらだ」もそうだったけど、



犬それぞれ・・・♪_f0204072_10361988.jpg

『・・・・このチビらとボクは一緒にしないでください・・・』オーラをバシバシ出してる。
・・・・・・ごめんねバロンくん。ウチのじゃむさん、ホントはもうオバさんの歳なんだけどね・・。
多分一生あのコには『落ち着き』というものはやってこないと思うのよ(汗)
にょっきさんなら・・と思ったけどコンビの連帯感を重要視してるみたいで・・・・(汗)



犬それぞれ・・・♪_f0204072_10364536.jpg

さてラムダくん。こちらはホントに初めまして。
キミに会えるの、ものすごーく楽しみだったのよ。『まっ黒同盟』なんて命名してたけど



犬それぞれ・・・♪_f0204072_10372849.jpg

・・・・・・・・ごめんね、全然まっ黒じゃなかったね(汗) 綺麗な明るい茶色だね。
そして写真で拝見してた時、アタシの中では『完璧な外人顔』のラムちゃん。
・・・・・バセットは全部外人顔であたりまえじゃん・・・なんだろうけど
アタシの中では 外人顔 と 日本顔(外人顔じゃない) と分かれてる(笑)
ちなみにアタシ基準では「にょっき」「バロンくん」は日本顔。
「じゃむ」さんは・・・・一応日本顔だけど・・・どちらかといえば 南米顔 ・・・だと思ってる・・。

今回、人見知り犬見知りの「じゃむ」さんがラムちゃんにどんな態度を・・と心配した。
とにかくよそのワンコが嫌い・・怖い・・・・で
日常の散歩でもよその子が寄ってくるとぴーぴー鳴きながら後ずさり。

まぁバロンくんの事は昔から知っているし、きょうこさんやパパさんも大好きな人。
そして・・・・初対面で自分の身体よりでっかいラムちゃんに対し・・・



犬それぞれ・・・♪_f0204072_10375936.jpg

怖がるどころか、エラそうに威張っている・・・(汗)

バセットの中で育ち、団長「さらだ」の元、集団・・群れで育ったからなのか
年功序列・・という方式は こんな「じゃむ」さんにもあるようで、
年上であるバロンくんにはなんともなかったが
1歳というまだまだ赤ちゃんのラムちゃんに対しては・・・何かある度にワンワンと吠えてた。


犬それぞれ・・・♪_f0204072_10383293.jpg

       ・・・・・・・・・・・・・アンタが言うな(汗)・・・どの口がそんな事言う・・・(汗)


小さいワンコ・・・小型犬が苦手なようだ。
帰り SAで会った友好的なフレブルちゃんに対して「じゃむ」さんはパニック。
ピーピー鳴いて父ちゃんの足元に隠れ、それでも寄ってきてくれるフレブルちゃんに
奇声をあげて必死で逃げようとする・・・。あ・・フレブルちゃんもアタシ的には南米顔。



犬それぞれ・・・♪_f0204072_10385279.jpg

・・・・・大丈夫だよ「じゃむ」さん・・・南米顔じゃアナタのが勝ってるよ・・・・。

今度自分より大きな犬・・・ラブとかゴールデン?にあわせてみて確認しよう。
ちなみに 柴犬さんクラスの大きさの子は怖いらしい・・・。
「じゃむ」にとって柴犬さんは小さい子になるのか・・・・?どんな基準だ・・・。


ささ・・・・。今日から父ちゃんは仕事開始。世間様は最後の休日かな?

もう1日、このネタで(笑)
次はもう アルバム形式にすっかな。サボっちゃったから今日もういっかい更新するかな ♪



犬それぞれ・・・♪_f0204072_1039936.jpg

・・・・・・・・・・・・うん、そーかも(汗)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
by denbase | 2009-05-06 10:50 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31