まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・うふっ♪


いつ頃からかは分からないけど

一緒に暮らしていると 犬は言葉を喋れないだけで
理解はほぼ出来るようになる。



f0204072_920120.jpg

『おやつ』『ご飯』『お外』『散歩』などは勿論、
『今日はお風呂入るよ~』・・・と言うと
「にょっき」などは トボトボ と自分のハウスに帰ってしまうし、
『耳掃除・・・』『爪きり・・・・』という言葉が聞こえた途端
ダッシュでハウスに飛び込んでいく・・・・これは「にょ」だけ。「じゃむ」は平気。

散歩に行く前に
『はい、トイレでおちっこしてきてくださいねー。ちっこちっこ ♪』
・・・・と言葉を掛ければ ちゃんと用を足してくれる。


f0204072_9203434.jpg

『にょっきーもっと前前!おちっここぼしちゃだめだよー』・・と言葉を掛ければ
『・・・はいはい。前前・・・』と一歩二歩前に進んでトイレシーツに収まるようにおちっこ。

『さっ、ねんねしましょか。また明日一杯遊ぼーね ♪』
「にょっき」は『さっ』・・とアタシが言っただけでハウスに入ってくれる。
「じゃむ」さん・・・なかなか時間は掛かるけれど、イヤイヤだけど
ちゃんと入ってくれる。しかもハウスの前に自らトイレに寄り用を足してから・・・。

パン、きゅうり、きゃべつ、レタス、りんご、バナナ・・・などには即反応するが
じゃがいも、だいこん、とうふ、ギョ(魚)、なす・・・・など
すぐには食べられないモノには無反応。・・・・感心するばかり。

・・・・ほぼ日本語は理解している・・・と親馬鹿万歳抜きにしてもそう思う。

なのにどーして『イタズラはダメ!』という事は理解しないのだろう・・・・。



f0204072_921767.jpg

・・・・・なぜ『リモコン』を自分のお腹の下に隠すのだろう・・・・。
そのだるだるなお腹を掻き分ける苦労・・
がうーっ!という理不尽な怒りを受けるアタシの苦労・・・ま、負けないけど。

・・・・・その前に



f0204072_9213891.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なぜリモコン・・・・?



f0204072_9215580.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-11 09:28 | じゃむ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31