まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

母強し・・・。



f0204072_923846.jpg

黄金週間にお会いした りんごの国の「バロン」君と「ラムダ」君。
お父さん、きょうこさん、バロラム兄弟・・という一家での散歩時は
お父さんとラムちゃん・・・バロン君ときょうこさん・・というコンビで
ラムちゃん達が先を歩くのが常だそうだ。



f0204072_9233288.jpg

お会いした時もそうで、前方を軽快な足取りで行く「父ラム」コンビ。
きょうこさんとバロン君とアタシは列最後尾、超スローペースで歩く。

そーすっと、

ラムちゃんは後ろを振り返り、
『ニィちゃんと距離が離れすぎた!待ってる!!』・・と思うのかは定かではないが
どかっ!!・・と道端に座り込み、バロン君が来るのを待っている。


f0204072_924684.jpg

この行動は 家族みんなに対しての行動のようで、
例えば お父さんがバロラム君二人共のリードを持っている時に
きょうこさんが遅れたりすると、
二人共が後ろを振り返り 足をとめて待っているそうだ。

ウチの場合、



f0204072_9243835.jpg

2匹と2人で散歩に行くと ほぼ父ちゃんが2匹を持つ。
どちらかをアタシが・・・1人1匹のコンビで歩くと
アタシが持つ子は 父ちゃんに追いつこうと必死で引っ張る。
父ちゃんとアタシの歩調が合わないのが一番の原因なんだけど
それよりなにより 父ちゃんと歩きたい、そして2匹は一緒に歩きたい・・らしい・・。



f0204072_9252387.jpg

・・・・・・・・・・・・・・そして 振り返らない・・・(怒)



f0204072_9254272.jpg

どんどんどんどんアタシとの距離があいても ・・・・振り返らない。

逆にアタシが2匹を持ち、後ろから父ちゃん・・・になると
振り返るどころか完全に後ろを向き座り込み、ぴ~ぴ~鳴いて父ちゃんを呼ぶ・・。


f0204072_9261719.jpg

ん~っと・・・・・・・・・・?(汗)

母さんはたとえ転んでも間違って溝に落ちても
はたまた 車にひかれてもクマに襲われても宇宙人がやってきて連れ去られそうになっても

・・・・・・・・・世界最強! ものすごく強いから絶対大丈夫!!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と思われてる・・・・?



f0204072_9264975.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あらものすごく光栄だわ・・・・・(怒)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-12 09:33 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31