まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・・じゃむさま



f0204072_936874.jpg

朝起きて トイレ済ませてご飯を食べたら即ねんね。


最近は朝父ちゃんが出勤する時も寝ている。
見送り?なにそれウマい?・・・状態で寝たまま動きもせず。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キミたちナニさま・・・・?(怒)

ムスメ、ムスコの朝食時は「にょっき」だけ動く。
「じゃむ」は動きもせず。すごいわ食欲より睡眠??
いやいや理由は簡単。
ご飯のおこぼれ・・・
パンの切れ端を最後にもらえるので「にょっき」は素直に(?)最初から足元でスタンバイ。
そしてその「にょっき」にパンをあげ、平等精神なのか博愛精神なのか
ご丁寧に ムスメもムスコも寝ている「じゃむ」の所へパンの切れ端を・・・・。
そして『・・・む?』と少し顔をあげ 寝たままでわしわしと食す「じゃむ」・・・(怒)
持ってきてくれる事を知ってるのである・・・。


f0204072_9365738.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アナタ、ナニさま・・・・?



雨の日は散歩は中止。そんな日は一日の大半を睡眠に費やす・・・特に「じゃむ」

アタシの昼食・・・やはり足元には「にょっき」だけ。
アタシはわざわざナニ様状態のコにおこぼれを持っていくなどという行動はしない。
でも「じゃむ」さんはかまわずねんね。
・・・・・・・・・母ちゃんの昼飯はたいしたモノ食べてないしー。
第一、足元で待機してても貰えない事のが多いしー。


f0204072_938295.jpg

・・・・・・・・・なるほどその通り。アタマいいじゃんアナタ・・・・でもナニ様・・・・?(怒)


掃除機をかける時も寝ている。「にょっき」は掃除機についてきたりで起きて動く。
ソファに付いている毛を掃除機で・・と思うのにそこからどかない「じゃむ」さん・・。
仕方がないので「じゃむ」ごと吸い取る。
先にブラシがついたノズルで背中をガーガーしても起きず・・・・。まったくもぅ(怒)



唯一 目をキラキラさせて 
生き生きした「じゃむ」さんを見られる時間・・・それは父ちゃんの夕食時。


f0204072_9382453.jpg

父ちゃんの足元でとても素敵な姿勢でお座り。
・・・・・父ちゃんだけ特別な料理を食べてるわけじゃーないのにねぇ・・・。
それでも必ず何かをくれる父ちゃん!・・・・ってことを知ってる「じゃむ」さん。
なでてもらって、何かおこぼれを貰って・・・・父ちゃんのごちそうさまと同時にソファへ。



f0204072_9385285.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・そしてねんね・・・。



ささ。今日は雨降ってないよ。 散歩行くよ。
・・・・・・・・・・・・・・・散歩と称した『町内引き回しの刑』に処す。覚悟しぃや・・・。



f0204072_9391645.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ちがーうっ!!(怒)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-13 09:45 | じゃむ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31