人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・ゆっくり♪


2003年2月26日生 今年6歳になった「にょっき」さん。


・・・ゆっくり♪_f0204072_8284746.jpg

団長「さらだ」、「じゃむ」「たると」・・の個性的な3人のところへやってきた。

その後、「たると」がお空へ・・そして「さらだ」もお空へ・・・。
今現在「じゃむ」とのコンビを結成している。

末っ子だったというせいもあるのか とにかく甘えんぼで、
だれかが一緒にいないと落ち着かず、
ひとりだけで車に乗せたり出掛けたりすれば
ずーーーーっと ふにゃふにゃわーわー不安げな声を出していた。

臆病な性格から来ていたのだろうが
よそのワンコがクンクンしにきてくれたら『ウ゛ーっ・・』・・と少々ムキっ歯で・・(汗)
よその人間がそばに来て頭を撫でようとすれば ひょい・・とその手を避け知らん顔・・(汗)

・・・・・・・・・・だがしかし。

最近ちょいと大人になってきたようだ。



・・・ゆっくり♪_f0204072_8291579.jpg

ひとりで車に乗せても 静かに乗っていられるようになった。




・・・ゆっくり♪_f0204072_8294717.jpg

ひとりで散歩に連れて行っても 堂々と歩けるようになった。




・・・ゆっくり♪_f0204072_830589.jpg

ドッグランに行けば ひとりで歩きまわれるようになった。
ヨソの人に近寄る事も撫でてもらう事も平気になった。

ただやはり、ワンコさんにクンクンされるのは苦手なようで
しつこくされると 『ウ゛ーっ・・・』とムキっ歯になってしまうがお鼻の挨拶は出来るように・・。

どちらかというと、「にょっき」が「じゃむ」にくっつきに行くイメージだったのが



・・・ゆっくり♪_f0204072_8302748.jpg

今じゃ明らかに「じゃむ」の方が「にょっき」を頼りにしているような・・・・・。

・・・・あれ?上下関係とうとう交代?「にょっき」がボス・・?と思うこともあるが

でもやはり「じゃむ」の方が立場は上のようで。
「にょっき」も事あるごとに「じゃむ」を立てているんだな・・と見て取れる節がある。

・・・・・・「にょっき」さん。どんな大人になるんだろうねぇ?・・あ、もう大人か・・。
んじゃ どんな「おじさん」になるのかねぇ?(笑) おかーさん楽しみだわ ♪




・・・ゆっくり♪_f0204072_8311599.jpg

・・・・・・・小さい頃からまったく変わらない性格の「じゃむ」さん。
・・・・・・・・・不思議だネェ・・・・・(笑) でもまたそれも楽しいから・・・・・ ♪



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
by denbase | 2009-05-14 08:36 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31