まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

言うはタダ・・・♪


f0204072_10531363.jpg

アタシの大好きな野菜でなにやら関西伝統野菜?の為
こちらではなかなか目にすることのなかった『しろ菜』が手に入り
早速煮浸しにして食していたら
神戸大阪で新型インフルエンザ発生?
しろ菜の煮浸しで大阪での思い出に浸っていたのにびっくり。
大阪には親戚、お友達・・・特に茨木の伯父伯母が心配です。


人の心配している場合ではなく、
先週金曜、土曜日曜と黄金週間が終わったばかりなのに
なぜかまた3連休というバチ当たりな父ちゃんと共に
風邪薬を分け合い、ベッドを譲り合い 
ひたすら体力回復の為に寝て過ごした3日間。

気の毒なのは 風邪の為に休みを取ったわけではなく年休消化の為に
・・・どーせなら土日にくっ付けて3連休に~仕事も暇だし~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と ♪ マークで楽しみにしていた父ちゃん。



f0204072_10542143.jpg

平日と休日をキチンと理解している「じゃむ」「にょっき」からは
『休みなのよー!遊ぶのよー!そばにいないとダメなのよー!』・・と訴えられ
2階で寝ていても 1階からワンワン呼ばれてゆっくり寝てもいられず。
散歩に連れて行き、疲れさせて一緒に寝ようと思っても生憎外は大雨。

仕方が無いので リビングのソファで「じゃむにょ」と一緒に休む父ちゃん。
お陰でアタシはベッドを譲ることなくゆっくりたんまり休めた。

腹いせなのか八つ当たりなのかは知らないが
『アタシにうつされた』やら『ちゃんと完全に治さんからや』やらやらやら・・・・・・。



f0204072_10551480.jpg

いんや、アタシより先に怪しい症状が出始めたのはアナタでございます。
先週半ばからなんか怪しい事言ってましたよね?喉痛いやら咳が出るやらやらやら・・・。

『アレだねー♪やっぱじゃむにょは父ちゃんが一番好きなんだねー ♪』
『アタシが2階行こうがなにしようが呼ばれもしないし無視じゃん?』
『とにかく父ちゃんとべったりくっ付いていたいんだねー』
『すごいねー。毎日一緒にいるアタシより父ちゃん命!なんだねー』



f0204072_10553036.jpg

まんざらでもない様子で「じゃむにょ」と一緒にねんねして3日間の休みを過ごし
体調回復、元気に今日からまたご出勤された父ちゃん。
3日間、昼間からベッドを独り占めしすっきり回復、
朝からブログに洗濯・・・・のアタシ。


終わりよければすべてよしっ・・・・・・・・・・?

そして 子はかすがい ならぬ 犬はかすがい・・・・・(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-18 11:02 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30