まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

エコエコ・・・


pupu市内も6月からレジ袋有料化が始まる。

昨日ふと思ったんですよ。考え事に最適な入浴タイムに。


f0204072_90773.jpg

台所で出るゴミその他モロモロ・・・
今まではこのレジ袋に入れて、そして大きなゴミ袋に入れて・・・。
週に2度のゴミの日はコレと
主に「じゃむにょ」のトイレシーツ、
水の出ないゴミ(ティッシュの箱やらティッシュやらやらやら・・)。

生ゴミなどはなるべく水をきり新聞紙で包んで・・とはしているが
その後やはりレジ袋に入れて・・・である。


f0204072_903678.jpg

そ~すっと、レジ袋をもらえないとなれば自分で買うしかないわけで。
いやいや、「じゃむにょ」のお出かけ用うんちゃん袋は前から買っていたけど
毎日のゴミ用にも買うようになるわけで。

・・・・あれ? レジ袋有料化ってのはエコの為だよね。
燃やすと有害ガスやらやらやら・・・・・の為だよね?
するって~と、貰えないから買う じゃー意味ないんだよなぁ?

そろそろお湯に浸かってるのも限界でお得意の『・・・・よし。続きはまた今度』


f0204072_91355.jpg

『無駄な動きはエコじゃないのよ~。二酸化炭素削減なのよー』
『寝るのが一番エコなのよ~。最小限のエネルギー消費で済むのよ~』

・・・・・・・あーそうかい。じゃーそのエネルギー源のご飯減らすよ・・・。



f0204072_913488.jpg

んで、今朝の新聞でこんな記事を見つけた。
あらやっぱり皆さんも考えることは同じ?やっぱり袋買う????

・・・レジ袋を当たり前に貰っていた時よりは減るんだろうけど
劇的にレジ袋を燃やす量は減った!!!・・とはならないのねきっと。

そーすっと、コレはエコ対策の為ではなく
スーパーやコンビニなど、お店の経費削減に国民が協力しているわけ・・・だな。

毎日の散歩では うんちゃんをしない「じゃむにょ」
ある意味 エコ活動なんだろうか・・・・?(笑)


f0204072_915645.jpg

・・・・・怖っ! ・・・・・・ていうか 古っ!!!!



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-19 09:07 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30