まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

要は体力!


ニュースで『大阪ではマスクが品切れ』・・・と聞き、
ありゃ・・・親戚に送った方がよいかしら、
お友達も大阪のご親戚にマスクを送られたそうだけど
すでにお友達の地域でもマスク品切れ状態だそうで・・・。

コチラではマスクをした人はほとんどみないので大丈夫だと思ってたら
やはり pupu 地方でもすでに品切れ状態だそうだ・・・・。

だがしかし。
なにやらニュースなどでは
『すでに感染した人が周りへの飛散を防ぐ為に・・・』
『あまり予防効果はない・・・』・・やらやら。


f0204072_947398.jpg

最初は疑いのある人はとにかく隔離、入院だったのに
急に『季節型のインフルエンザと同じ対応』になり、重病者だけの入院措置。

水際対策やらで、空港でのあの異様な物々しい検査をしていたのを
海外渡航暦無し の人たちから発生となったら
今度は水際対策を縮小するという。


f0204072_9472259.jpg

・・・と思えば関西でのコンサートなどが中止になったり
一国の総理がTVCMに出演し、なにやら直々に国民に注意喚起?
そのCM、見てないからわかんないけど。

まぁそれぞれに言い分があるのだろうけど
正直もう ナニがナニやら・・・・状態ですね、アタシ個人の感想ですが。
どれくらい大変な事なのか、いやいやそんなに大したこと無いのかさっぱり分からず。

空港での検査結果で『季節型のインフルエンザ』・・・というのに ? だったけど
まずはここからだな・・・と。
この時期にインフルエンザってこんなにあるものなの?
この時期にこんなにインフルエンザウィルスがみつかるってのがなんか変だよなぁ
・・・・と単純に思い、思ったならそこからまた調べればいいのに
・・・・まぁアタシ、単純だしねー ♪
とにかくインフルエンザって冬だけのモノじゃなくなったのねー・・・・・・・で、


f0204072_9475357.jpg

体力作り、自己免疫向上すればいいのねー という解答に至る。
そうよ・・こないだの体調不良だって運動不足からだと思うのよ。

TV見ながら踏み台昇降。調べたら10~15センチ程度の踏み台でいいらしいので
ダンボールにわさわさと雑誌やタウンページなどを放り込み制作。

・・・・・『また母ちゃん何かヘンなことやりだしたわ・・・・』・・みたいな視線を浴びながら
黙々とゆっくりゆっくり30分程・・・・。
ふくらはぎは勿論だけど、腹筋?わき腹?も筋肉痛だわ・・。

そーよ!ウィルスに負けなければいいのよ!体力つけるよ!免疫アップよ!!
だから今日から散歩も増やすよ!犬だって風邪ひくんだからね!!!!


f0204072_9481425.jpg

・・・・・・・・・・・あ、知ってた?(汗) でもダメ。強制的に体力増強週間ね!



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-20 09:53 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31