まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・聞いてる?


なんとも説明しにくいのだけど、この春から我が家の散歩事情が悪化。
いつも通っていた道が通れなくなった。
ウチの周りは なんとも道が少ない(?)ので
その道が通れなくなった為、ぐるっと歩いてくると軽く1時間半コースになる。
途中に公園などもなく、ひたすら工業団地の中、トラックの通る道・・。
日陰もなく、途中で水を飲ますような場所もない、ただまっすぐな道。
只でさえアタシとの散歩時には歩かない「じゃむにょ」
今から暑くなってくる時期・・・・アタマを抱えていた。


f0204072_855349.jpg

ならば 車に乗せて。 公園もあれば海も近いし山も近い。

だがしかし。

アタシが仕事をやめた後、アタシの愛車バモちゃんはムスコの愛車(?)となっている。
夜勤もあるので日中にバモちゃんがある日もあるけれど、
「じゃむにょ」を乗せる事に少々眉間にシワを寄せるムスコ・・・。

まぁね・・・気持ちは分かる。
毛がついたり、なによりにおいが気になるようで。

ムスコが自分の車を手に入れるまでは仕方がない・・、
やはり 今までどおりウチの前をちょこちょこ~の5~10分散歩しかないか。

だがしかし。


f0204072_8554114.jpg

昨日の記事に「体力増強週間」などと書いたのを神様は見落とさなかった。

父ちゃんが どうやら車通勤が出来なくなるようだ ♪
・・・・前から自転車通勤を勧めていたんですよ。
だって、ホントすぐソコなんですから。歩いてだって十分行ける距離!
会社の門までウチから自転車でだったら5分以内!!!!!!
ただ、門から自分の職場までは結構距離があるみたいなんだけど、
そんなこたぁアタシの知った事じゃなく(笑)
ウチの近所で同じ会社に通勤してる人はみんな徒歩もしくは自転車。
父ちゃんはなんやらかんやらで辛うじて車通勤の許可証を持っているので
今までずーっと車通勤。まったくもってエコじゃない。


f0204072_8562548.jpg

うふ ♪
うふふふふ ♪
うふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふっ ♪

これでデンバセ号はアタシのモノ!!!
犬仕様なので、これまた気軽に「じゃむにょ」を乗せれるし!

さぁ「じゃむ」さん「にょっき」さん!!!
行くよ行くよ!! どっこでーも連れてっちゃるぞ!!!
なので、早く父ちゃんの車通勤の許可証が無くなるように神頼みするよ ♪(←鬼)


f0204072_8564640.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・「じゃむ」さん・・・ひとっつも話し聞いてないでしょ・・・・(怒)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-21 09:05 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30