まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・あ゛?


平日の我が家の起床時間はだいたい5時半。
いや正確には父ちゃんが5時半。アタシは5時45分。
なぜ15分程差があるのかは語れば長くなるので省略(汗)


f0204072_1154459.jpg

昔はよくこの起床時間より早く「じゃむにょ」にわぉー!と呼ばれ
バセット独特の響く声・・早朝からこりゃ近所迷惑・・で
仕方なく半開きの目でモソモソ起きだし・・だったけど

どうやら人間の起床時間前にわぉー!と鳴き(叫び?)出すのは
暑いー!寒いー!おちっこー!!!・・・・みたいなので
それら原因をなくすようにすればOK。

だがしかし。どうしても取り除けない『原因』というものもある。


f0204072_11551298.jpg

それは『土日』。 よーするに『休日』・・・父ちゃんの休みの日。

ほーんと、コレは不思議。
朝起きて、例えば
『父ちゃんが今日はいつもと違う!』
『出掛ける準備をしない イコール 今日は休みだ ♪』 ・・となるなら不思議はないけど
まだ人間が起きる前になぜ 『今日は休みだうれしーなー ♪』 ・・・と分かるんだ?


そしてね?
その『今日は休みだうれしーな ♪』・・の『休み』は父ちゃんが休みで喜んでいるのであって
別に アタシが休みだ とは2匹も思ってないし、
『うれしーな ♪』は 父ちゃんがいる事に対してであってアタシに対しての感情ではない訳で。


f0204072_11554662.jpg

んで、先週もそうだったけどさ、今朝も
『今日は休みだうれしーな ♪』『休みだ休みだ!はよ起きろーー!!』の
『わおーーー!あぉーーーー!!わんわんわぉーーー!!』の2匹の叫び声で

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・4時近くに起こされる・・・・・アタシ。

遠足前の子供かアンタ達・・。いーねぇー毎週遠足前の気分が味わえてー(怒)

くどいようだけど
『うれしーな ♪』 は 父ちゃんがいる事に対してであってアタシに対しての感情ではない訳で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なんとも腑に落ちない・・・・(怒)
f0204072_11561528.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ゛?(怒)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-23 12:01 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31