まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・違い。


なんか最近、暑いんだか寒いんだか・・・体温調節機能が壊れたかアタシ?
昨夜、風呂上りの父ちゃんに『アイス食べるー?』と聞かれ
『えー?なんかさっぶいからいらないー』と返事しようとした時、
『あれー?今日買ってきたマンボーのアイス、どこ入ってるー?』・・とのお伺いが・・。
マンボーのアイスって。そりゃ似てるけどさ・・・マンゴーとマンボー。
♪ う~~~マンボーっ!♪・・とアタマの中は一瞬マンボのリズムになったが
なんだか肌寒いを通り越して不快な寒気がしてきたわ。
想像するだけで生臭さ一杯・・・。





f0204072_10123381.jpg

何がどう違うのか、前から疑問だった日常の散歩と休日父ちゃんが一緒の散歩。
なんか少し分かったような気がする。

アタシとの散歩は少し歩いては停まり後ろを振り返り・・・。歩くことを拒否することも。
単に『父ちゃんと一緒に散歩したい!』だけではないと思っていた。
だって別に父ちゃんがリードを持ったって、特別何がアタシと違うってことはなし。
強いて言えばアタシの歩行速度が遅いくらい。
でもそれが嫌だったらぐいぐい引っ張れば良いことで。


f0204072_1013416.jpg

車に乗って公園などに散歩に行くから?

でもそれだったら『車に乗るのが好き』であって、
車から降りた後は普通の散歩・・結局ただ歩く散歩なので日頃となんら変わらない。

アタシと父ちゃん、2人揃っての散歩が嬉しいから?

・・・・・それなら振り返るでしょ・・アタシが後ろから遅れて歩いていれば。
アタシがどんなに遅れようが スタスタひたすら前進する2匹にそれはありえない(怒)


f0204072_10132643.jpg

『父ちゃんとのお出掛けは、車に乗ってどっか行ってオヤツを食べに行くのよー!』

・・・・・・・・・・・・・・コレだ。絶対コレだ・・・。


車から降りてちょいとそろそろ疲れたかも・・と思う頃、
お水を飲んでーお顔を拭いてもらってーそしてオヤツ ♪ のんびりオヤツ ♪
ヨソのワンコさんが歩いているのを見たりー周りの匂いをクンクンしたりー
・・・・そして車まで歩いてー乗せてもらってー後はグッスリねんね。いつの間にかおウチ ♪


f0204072_10135570.jpg

父ちゃんとのお出掛けは
『オヤツを食べに行く』・・・事で、『散歩』ではない・・・と思っているに違いない。

ま・・・理由が分かったところで、
毎日の散歩に オヤツを持って行くなんて気は更々ないけどー(笑)


さ。散歩行くよ散歩っ!!!
帰ってきたらオヤツあげるよ。ちゃんと歩いたらね。
アタシは帰ってきたら マンボーアイス食べるかな・・・・。


f0204072_10141449.jpg

・・・・・・・・そそ。 踊りながらね・・・・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪  いつもありがとうございます♪
[PR]
by denbase | 2009-05-25 10:22 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30