まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ぴっかぴか・・・。


洗濯機に吸水ポンプはついているのだけどそれは壊れているので 
外付けのポンプで風呂の残り湯をくみ上げて洗濯・・・の我が家。
洗濯機のを直すより、ホームセンターで買った方が安いもーん!(笑)

ただ難点は、その蛇口?部分がずれやすく、
油断をすると洗濯機の中に・・・ではなく、床に水がどーっ!
そして昨日、油断してたわけではないが うっかりどーっ!としてしまう。

・・・・・・・お陰で洗濯機周りの床をぴっかぴかに磨き上げる事が出来た。
終わりよければすべてヨシっ ♪ ・・・・・・・いやホントは良くないけど。腰痛いし・・・。


今は比較する相手が「じゃむ」さんだけなので 尚更そう思うのだろうけど
育てやすく、聞き分けも良く、困ったイタズラもしない我が家の「にょっき」さん。
f0204072_108120.jpg




ひとつだけ・・・・
『この子・・・どうなん?ホントはちょいとお馬鹿さん・・・?』と思う行動が。

水を飲みすぎて どーっ!・・と吐く・・・。
最初は なにか病気か・・と心配したけど、
何度か(!)それを確認し 結論として 只の飲みすぎ・・・・・。

大体決まった時間にソレは発生する。朝ご飯を食べその後水を飲む。
その時に水を飲み過ぎると 10分後くらいに どーっ。
この時は最悪で、食べたばかりのご飯も一緒に戻してしまう。


f0204072_10132665.jpg

夕方・・・夕食1時間くらい前に水を飲みにいった時、
この時に水を飲み過ぎると やはりしばらくすると どーっと戻す。
コレは朝とは逆で、ハラペコ状態で水をがぶ飲み・・・によって戻す。


毎日じゃないし毎週でもなく、強いて数えれば年に数回程度の事だけど
・・・・もうそろそろ覚えてもいいんじゃなかろうか・・・(汗)
朝食後、夕食前・・・という原因もしっかり分かっている。

なにも吐くほど飲まなくたって・・・・・・(汗)
あの「じゃむ」さんでさえ そんな事したことないのにーーー。
f0204072_1091860.jpg



まぁお陰様で我が家の床・・・年に数回はぴっかぴかになるけど。
・・・・・そんな事でもないと床はぴっかぴかにならないしねぇ・・・・我が家の場合・・(笑)

ま・・いっか。「にょっき」さんお馬鹿でも ♪
f0204072_1095522.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手間ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-05-27 10:14 | にょっき
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30