まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

改正の6月。


さて6月。

朝からTVではやんややんやと薬事法の事を言っている。
正直あまり興味がないが、
なになに?コンビニでも薬が買えるというのが目玉なの?

・・・・・ウチの近くのドラッグストアでは
お惣菜も買えれば漬物も売ってるしー、冷凍食品もあるしー
タマゴもパンもラーメンもー、アイスもお酒もジュースも缶詰もー
もはやスーパーだと言った方がいいのでは・・?と思うがやはりドラッグストアと言うらしい(笑)
・・・・・・生肉はなかったかな?ATMもなかったかな?
生肉ないからスーパーとは言えないのかな?業界のこだわりかねぇ・・・?(笑)


ウチも6月から改正される事が少々。

まずひとつ目。

本日から父ちゃん、自転車出勤。おめでとー。
昨日は長い時間を掛けて自転車の整備。
ついでにムスメが現在乗っているモノも整備してもらう。
出勤する時にデジカメを持って外までついていったが撮影拒否される・・・むー。


f0204072_9525551.jpg

・・・・・仕方ないのでムスメの後姿を撮る(笑)


ふたつ目。
アタシはデンバセ号乗り放題 ♪
ウチの前にはどーん!とデンバセ号が停まっている・・・が計算外の事が。

・・・・・・父ちゃんが出勤後 「じゃむにょ」が混乱する。


f0204072_9531874.jpg

・・・・・・・平日で仕事に行った・・・までは理解できたが
なぜ車がソコにあるのかが理解できない。出勤=車 というのがもう当たり前のようだ。
外を覗き、玄関に行き、バタバタ走って階段を見上げ・・・・ワンワンぴ~ぴ~父ちゃんを呼ぶ。
アタシが必死に説明し、その時うっかり
『これから毎日クルマあるのよ。母といつでもお出掛けできるよ。遊びにいこうね』
・・・・・などと口にしたもんだから今度は玄関から離れずワンワンばうばう・・・。

やっぱり日本語はほぼ完璧に理解しているようである・・・。
父ちゃん出勤から約1時間半後・・・・ようやくいつもどおりの「平日」になる。


そして3つ目。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・今月でアタシの年齢が改正される。


これは議会で可決(認可?)されなかったので施行されない。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・誰がなんと言おうと施行はされないのである・・・・!!

f0204072_9533436.jpg

どこのおウチでも 『妻が法律』 だと思うよ・・・。 賛成多数でコレは可決!(笑)


にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-01 10:02 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30