まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

思い出の日いろいろ。


最近は誕生日の他に
『ウチのコになった日』もお祝いをするご家庭があるみたいで。

・・・・・すんませんすんませんごめんなさい。
アタシ、『ウチのコになった日』(ウチに来た日)は覚えてません(汗)
覚えていたらそれはそれで楽しいだろうなぁ。
誕生日2回出来るんだもん。
公然とケーキ食べれる日が増えるというのは良いことだ(笑)



f0204072_920749.jpg

アタシ的に扱いに困るのが 我が子の命日 である。
そそ・・・亡くなった日。お空に帰っていった日。

宗教的にはきっとなにか深い意味があるとは思うんだけど
無宗教無信心なアタシには・・・調べる気にもならず・・・・(汗)

不思議なモノで、誕生日は『早いものでもう ○歳!』な気分になるが
この命日というものは 『え?まだ ○年?』・・・となる。

さよならしてからまだ ○年しか経ってない?

会いたいけど絶対にこの世で会うことは出来ず、
触れたくても絶対にこの世では触れることは出来ず。
ある意味この『我慢』的気持ちというものは実際の時間経過より長く感じられるのだろう。


f0204072_9203115.jpg

昨日、6月1日は 団長「さらだ」の命日。 2回目の命日を迎えた。
・・・・・ホントにねぇ。まだ2年しか経ってないんだねぇ。
もう何十年も顔を見てないような気がするんだけど・・・まだ2年。

命日というのは アタシにとって『子離れ』の日。
しっぽ付きの子供達を育てあげ、少々自信はないが立派な大人になった子供達を
お空の神様にお返しする日。

「ぱすた」「たると」は何か神様のご都合で早めに帰ってしまった為、
立派な大人どころか、トイレのしつけさえ不完全のまま
・・・で神様には申し訳ない気持ちも少々・・・。

団長「さらだ」さんは アタシにとっては自慢の子供。
きっとお空では神様の右腕として可愛がられていることだろう(←親馬鹿万歳)

ただひとつだけ・・・・・・・・
「にょっき」を除いて「ぱすた」「たると」「じゃむ」・・・という個性のかなり強い弟妹を持ったため

バセットハウンドという犬種がどーも好きじゃなかった「さらだ」さん・・・・。

お空に行ってまで申し訳ないけど、
「ぱすた」「たると」の事、これからもヨロシクね・・・・・・・(笑)

f0204072_9211251.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・おーい・・(怒)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-02 09:26 | さらだ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30