まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・降ってくる。


『父ちゃんはヘンなモノに乗ってお仕事へ行く』 という事が
「じゃむにょ」のアタマにもすっかりインプットされたようだ。

自転車で散歩などに行った事がないし、
タマに近所の子供がわーわー遊んでいる時間に散歩に出ると、
自転車でさーーっと近寄られたり横で急ブレーキを掛けられたり・・・で
『小さい人間が乗っている怖い乗り物』・・と思っているようで
歩いている時、前から自転車などがくると自発的に停まり道を譲る2匹。


f0204072_11555052.jpg

自動車→クルマ で覚えている。多分自転車という言葉はまだ覚えていない。
なので 『自転車→ヘンなモノ』・・と教えることにした。

わははーーー♪ ヘンなモノに乗ってる父ちゃん!アタシ自転車はそんなに乗らないもんねー♪
・・・・・・妙にうれしたのし気分で「じゃむにょ」に学習させてるアタシでございます♪

f0204072_11561581.jpg




・・・・・・・・・・・・・で、デンバセ号が自由に使える!・・と喜んではいたものの
よく考えれば今は6月。・・・・晴れの日、10時過ぎるともう暑いじゃないですか(汗)
日陰ばっかり歩ければよいのだけど、そんなトコは滅多にない。

昨日は曇り。おー?いいんじゃない?風も吹いててお日様出てなくて ♪
今日はどっか行こ ♪ アタシと「じゃむにょ」・・1人と2匹で初のデンバセ出陣式 ♪

洗濯してー洗い物してー、
あ・・そうそう、朝の片付けの時に夕飯の用意もある程度しとくとあとがラク
・・・なのよね。そそ・・・ご指導いただいたのよね。主婦暦21年なのに(笑)実践実践!
菜っ葉切ってーお揚げさん入れてーその間に洗い物してー、
台所仕事終了!!! 洗濯干してー、あー散歩バックにお水も入れとかなくちゃー
デジカメOK-SDカードもバッテリーもOK--あーあーヨダレ用タオルーーー

・・・・・・・・・・そしてなにやら嫌な音。

f0204072_11572397.jpg



・・・・・・・・・洗濯物を部屋に入れてー散歩バックに入れた水筒を出して水捨ててー
デジカメも元の場所に戻してー・・・・・・
出掛ける気満々でワンワン騒ぎまくってる「じゃむにょ」を説得してー・・・。


結局 まだ一回も1人と2匹でドライブしてない・・・。
来週、涼しいけど雨が降らない日がありますように~・・・・・・。


・・・・余談ですがー。
その昨日の雨・・・・pupu 地方の一部で「雨」ではなくなななんと!


f0204072_1158495.jpg

『 おたまじゃくし 』 が降った地域があるらしい。いやーっ!勘弁してーーっ!!

・・・・・・100匹って落ちてるの数えたのかなぁ?
・・・・・・っていうか 超常現象・・・って。原因不明って・・・・・・・・・・。


f0204072_11582443.jpg

・・・・・・えー?そんな簡単に納得しちゃうのー?・・・あー、お勉強嫌いだしねぇ・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1だる」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-05 12:04 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31