まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ダーしますか?


今日も今日とて どんよーり曇り空。
「いつ降ってきてもおかしくないぞー!」・・の声が聞こえる。
どこから・・?とかの突っ込みは無しでお願いします。

東海地方まではどうやら梅雨入り・・だそうだが
毎日どんよりした天気の割にはジメジメ感もさほどなく、
毎日薄手の長袖で過ごしている。
今が一番快適快温・・・・と思っているのはどうやらアタシだけのようで


f0204072_10513615.jpg

「じゃむ」「にょっき」は夏場恒例の『床ドタごろごろ』が始まった。
ソファから降り、床にドタっ!と倒れ、寝心地の良い体制になるためにゴロゴロ・・・。
そしてオモムロに むくっ!と起き上がり2~3歩移動し『床ドタごろごろ』
・・・・・冷たい場所が恋しい季節なのねぇ、毛皮着用のお子様達は・・・。


さて、もはやアタシのブログでの最重要記事となりつつあるコレ。


f0204072_1052537.jpg

                       昨日の新聞。


f0204072_10521789.jpg

                      今朝の新聞。


大変です。もはやヨソの地域にお住まいの方も他人事ではないですよ。
宮城でもおたまが確認されたそうですよ。数は少なかったそうですが。

そして・・・・アタシがもっとも恐れていたことがとうとう!!!!!!

ギョ(魚)が降ってきたそうです! 場所は最初に100匹発見された地域の近く。

残念な事(?)にマグロでもなく鮭でもなく・・・・ふなのちっちゃいの・・だそうですが。
昔から・・・の方は御存知ですね・・・。
アタクシ、ギョ(魚)が大の苦手でございます。いや食べますよ?料理もしますが、
好んでは食べないし、何より生きてるギョが大の苦手。ついでにこいのぼりにも鳥肌ボロボロ。

昨日は新聞でも否定的だった『鳥が吐いた』説。
ヨソの地域でも・・・となると やはりコレが有力な説になってくるのかなぁ?

・・・・・でも吐く?100匹も一度に?
群れで飛んできてみんなで 『ココで吐くぞー!いーち!にー!さーん、ダーー!!』・・・で?


f0204072_10525199.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・解せない・・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
更新意欲の源です ♪ 「1ダー!」のお手数ありがとうです♪
[PR]
by denbase | 2009-06-10 11:00 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31