まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

術後の後遺症・・・か?


f0204072_8484783.jpg

昨日UPしたこの写真・・改めてマジマシと見直した。
・・・・・・・・・あ・・・あれ? なんかお腹が・・・・(汗)
やっぱりアレが影響してるのか・・・・・・・・?



先月の手術、切ったり縫ったり・・・4箇所、縫った針数も合計でかなり。
その中に 口腔内の処置もあった訳で。


f0204072_8493357.jpg

さすがの「じゃむ」さんも2~3日は食べるのに四苦八苦。
最初の1日は水分を取るのも大変で。
水をひと舐めする度に傷口に染みるのか、下を向き口を開け悶絶状態。
ご飯もどろどろにして与えるものの、やはり悶絶。
ただ、ありがたい事に「じゃむ」さんの食欲は痛みに負けることはないようで
悶絶しながらも水に口を持っていき、ご飯も食べようと努力。

観察していて やはり水分の方がいくらか取りやすいと判断。


f0204072_850821.jpg

そこでアタシは 仔犬用ミルク を与える。
犬のミルクなど買ったことはないのでとにかく店で慎重に選ぶ。
・・なになに?生まれて離乳食までの間、コレだけで十分な栄養が取れる?
仔犬って成犬よりカロリーいるんだよね?パピー用のフードもカロリー高いんだっけ?
これならフード食べられなくても栄養はある程度取れるかも・・・。

アタシの予想より早く「じゃむ」はフードも食べられるようになった。
・・・・が、やはり量は少なかったのでミルクもしばらく与えていた。
フードの量もソコソコ取れるようになって、でも購入したミルクもまだあって・・・で
とりあえずミルクがなくなるまでは・・・と与えていた。

・・・・・・・・・そ・・・その結果か?・・・・・その結果、このお腹・・・?(汗)


f0204072_8513918.jpg

足も手術し、歩きやすくなったようで動きが少々機敏になり、
昔のようにぴょんぴょん飛び跳ねながら走り回り、イタズラも復活。

・・・・仔犬用ミルクなんてあげたから、アタマの中も仔犬に戻っちゃったかねぇ
なんて笑い話で言っていたけど

・・・・このお腹は笑えない。仔犬のお腹ではなく明らかに中年のお腹・・メタボでしょ・・(汗)

ミルクのお陰で回復したようなものなので後悔はしてないけど

・・・・・・ま。がんばりましょ ♪ ね ♪ じゃむさん♪


f0204072_852423.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・だから違うってばっ!(怒)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
「1だる」のお手数、いつもありがとうございます。
[PR]
by denbase | 2009-09-03 08:58 | じゃむ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30