まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

やかましい日。


f0204072_9314896.jpg

近所で建設中だった一軒家、
土日もお盆休みも・・休日返上で職人さんが一生懸命働いていらした。
作業効率を上げ、
作業時間を減らすことが一番の経費削減という事なのか。
どの業界も大変だなぁ・・・。
本日その一軒家、周りの足場の撤去作業。
8時になるのが待ちきれなかったのか
7時半頃からガラガラガッシャンと大きな金属音・・・。
早く始まったという事は 早く終わるという事。応援するから早く終わらせて~・・(笑)



f0204072_932774.jpg

ウチの「じゃむ」さん。・・小さい頃から「他犬の耳の付け根をかじる」というクセを持つ。
コレはヨソのお宅の犬にやる訳ではなく、我が家の犬・・
さらだ、ぱすた、たると、そして今現在はにょっきに対して見られる行為。
何か訴えたい時、かまって欲しい時にやるような気がするが詳しくは分からない。

・・・・・だってコレ、「じゃむ」しかやらない行動だし、
やられる方(かじられる方)もあまり抵抗する事なくコリコリとかじらせているし・・・。
抵抗しないという事はやはり痛くはないのだろう。
・・・だけど耳をコリコリされてうっとおしくはないのか? やかましくはないのか?


f0204072_9324361.jpg

今現在、「おしりフリフリ期間」・・・・「にょっき」は相変わらずガウガウとやかましく逃げ惑い
「じゃむ」さんは本能に任せて追い掛け回し・・・・。

ちょいとドスンと床に座り 後ろ足でカイカイしていたら
「チャンスなのよー!」とばかりに「じゃむ」さんが走り寄り耳をコリコリコリ・・・。
サスガにうっとおしくなりガウガウ抗議する「にょっき」だが
・・・・・・・・・・・・そんな事でどーにかなる「じゃむ」さんではなく・・・・。


f0204072_933030.jpg

訴えかけるようにコチラに視線を送る「にょっき」

追っかけまわす「じゃむ」の姿にも『わははー♪ 可愛いねぇ~♪』
追っかけまわされる「にょっき」の姿にも『わははー♪ 可愛いねぇ~♪ 頑張れ~♪ 』
・・・・・で楽しむアタシ。「にょっき」はアタシにもガウガウ抗議したい所だろう。


f0204072_9332376.jpg

そんな事でどーにかなる「母さん」ではない・・・という事も知っている賢い「にょっき」・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
「1だる」のお手数、いつもありがとうございます ♪
[PR]
by denbase | 2009-09-04 09:37 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30