まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・おもちゃ。


ウチの「じゃむ」「にょっき」・・・おもちゃで遊びません。
犬の定番おもちゃといえば・・・なんだ? やっぱり ボール だろうか。
「にょっき」は一応ボールを投げればズドドドっと走って取りには行く。
持って帰ってはこない・・・。そのまま咥えて好き勝手な場所へ行く。
それをアタシが取り返し再び投げる。・・・3回までは取りに行く。
4回目には『・・・取られちゃうならもういらない・・』で放棄。
「じゃむ」に至っては最初から無視!
『取りに行くくらいなら投げなきゃいいのよ~』『ボール興味ないのよ~』・・・。


そんな「じゃむ」だけどお気に入りのおもちゃがひとつだけある。





f0204072_1011135.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・軍手。
・・・・・・・・・・我が家でコレは おもちゃ なのである。


靴下やタオルなどをおもちゃにするお宅は案外多いだろう。
ウチも穴あき靴下やら使い古しのタオルをあげる事もあった。

なんのきっかけで 軍手 になったのかは飼い主自身も覚えていないが
とにもかくにも 我が家のおもちゃ といえば 軍手 なのである・・・。


f0204072_102196.jpg

・・・ま、安上がりなおもちゃですな。30足組200円以下で買えるし。

「にょっき」も一応咥えてみたりするものの すぐに放置。執着は全く無し。
「じゃむ」は軍手という言葉ももう覚えているので
『 じゃむ!軍手は???』というと取りに行き口に咥えて嬉しそうに見せにくる。


f0204072_1023714.jpg

・・・・・・やっぱり「じゃむ」さんはヘンです。


これから犬との外遊びに最適な季節がやってくる。

綺麗な芝生の上で 軍手で遊ぶヘンな黒っぽい犬とヘンな飼い主を見かけたら
それはきっと我が家です・・・・・・・・・・・・。

f0204072_1025365.jpg




にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
「1だる」のお手数、いつもありがとうございます ♪
[PR]
by denbase | 2009-09-05 10:07 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30