まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

小心者だし。


お盆過ぎから毎日朝夕、ウチの前を通過するワンコさん登場。

小さい小さいヨーキーさん。

毎日毎日朝夕と必ずアタシはその子を窓から眺め、
『 うむ。今日も元気そうだね♪ 』・・と
もはや日課、楽しみになっている。

・・・・・何故毎日窓から必ずその子に会えるのか・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・ずーっと吠えているから。ヨーキーさん(笑)



f0204072_941497.jpg

昔、バセットのお友達と一緒に散歩し、
そのバセットくんが散歩中、いきなり「わんわん!」と吠えたのにびっくりした。
歩きながら・・・急に「わんわん!」
その姿が面白く、そして不思議で飼い主さんに色々尋ねた。
『多分自己主張かな?縄張り意識からも・・じゃないかしら』・・なるほどなるほど。
『俺今散歩してるぞー! 俺様が通るぞー!』・・・みたいな?(笑)


でもウチの前を行くヨーキーさんはずーっと吠えている。
ちょいと甲高い声の「わんわん」・・・
遠くから聞こえ始めだんだん大きくなり・・そしてまただんだん小さくなっていく。


f0204072_94334.jpg

連れている飼い主さんは若い女の子・・金髪ロン毛の綺麗なネェさん。
エンドレスでワンワン吠えながら歩く犬のリードを持ち、
携帯電話の画面を見ながら操作しながら歩く飼い主。

最初のうちは「じゃむ」「にょ」も窓辺へ突進。網戸越しにワンワンなにやら訴えていたが
もう毎日2回、必ずの事なので今は全くの無反応。
朝と夕方の時を知らせるサイレンのようなモノなのかも。
アタシにとっても「じゃむにょ」にとっても(笑)

まだそのヨーキーさんと外で会った事はなく、触ったこともないけれど
アタシの好奇心わしづかみのそのワンコさん・・・その飼い主さんともお話してみたい。

・・・・・・だがしかし。

小さいワンコさんが大の苦手、怖がり「じゃむ」さん、
ちょいとちょっかい掛けられると うー と言ってしまう「にょっき」
そして
ワンワン吠え続けの自分のワンコさんに声を掛ける事もなく
ずーーーーーーーっと携帯しか見ていないヤング(死語?)な金髪ネェさんに
声を掛ける勇気をアタシは持っていない・・・・・・・・・・。

f0204072_9431910.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・アナタに言われたくないかも・・(怒)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
「1だる」のお手数、いつもありがとうございます ♪
[PR]
by denbase | 2009-09-07 09:53 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31