まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・中から?


さらだ、ぱすた、じゃむ、たると、にょっき
・・・・と5匹のバセットを我が子に迎えたんだけど、
同じ犬種でありながらホントに色々な事に違いがあり面白い。


f0204072_994287.jpg

先日手術を受けた「じゃむ」さん。
4箇所同時処置のうち、背中部分の縫合は23針。
縫ったトコは当然まだ毛が生えてきてないので白くくっきり。
「じゃむ」の背中はまっ黒部分がほとんどなのでめだつめだつ・・・・。
毛刈りされた部分・・・・はやく伸びてこないかなぁ・・・。
写真を撮って・・と思ったけど縫った部分がデカすぎて生々しいのでやめた。


f0204072_910159.jpg

「じゃむ」さんの毛は、どちらかというと短く、そして密集。
短い毛が密集しているので皮膚を確認するのは案外苦労する。(背中部分)
ガガーっと手のひらでめくってみても密集してるせいか
出てくる皮膚部分はほ~んの少し。


f0204072_9102348.jpg

・・・・・こんな感じ。短い上にごわごわ密集しているので
手のひらで押えようとしてもピンピンと戻っていく。
キューティクルばっちしの硬い健康な毛・・・・・なのかぁ・・・?(汗)

「にょっき」は逆に 毛足は長めで量は少ない。スカスカ(笑)柔らかい毛。


f0204072_9103830.jpg

比較で「にょ」も撮影。
長いし柔らかいしスカスカ(笑)・・・・楽勝で手のひらで押えることができる。


・・・・・なんだか話が反れたが(汗)
要は「じゃむ」さんの毛刈り部分・・・いつ頃毛が伸びてくるのか、
・・・・・そしてこの毛の長さで23針もの跡は隠れてくれるのだろうか・・・・。


f0204072_911954.jpg

ひょっとしたら これは手術のあとなどではなく急遽出来た「チャック」で
ココをジジジーっと開けて 中から 『小さいオっさん 』が出てくる所なのか・・・・・?(汗)

f0204072_9112838.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・出てこなくても十分オっさんだね(涙)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
「1だる」のお手数、いつもありがとうございます ♪
[PR]
by denbase | 2009-09-09 09:15 | じゃむ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30