まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

可愛いからこそ・・。


ここんとこ日中ヤボ用で外出する事が多いんだけど
昨日その出向いた先で
『おーっ!むっちゃ久しぶり!』『なんでこんなトコで?笑 』な友人にバッタリ。


f0204072_942629.jpg

ま・・・いろんなお話をしたんだけど。
当時小学生だったお坊ちゃまはもう大学3年生だとか
そーでしょ!だってウチのお坊ちゃまだってもう社会人なのよ・・だとか。

で・・・・まぁ昔からアタシが犬好きだということも覚えておられてふと出た話。

『・・・去年ね、うちの子が犬を車でひいちゃったのよ・・』・・と何ともダークな話。
おーい・・・久々に顔合わせて話す内容にしちゃダーク過ぎー・・・。

犬の飼い主さんが個性的(笑)な性格の方だったので
保険屋さんの他、弁護士さんにもお願いしたりで友人も大変だったらしい。
その大変だった話はめんどくさいので書かない・・(←毎度!)

ひとつだけ 『あー・・』と思った事、気づいた事は
左後輪でひいた という事。
直線道路、運転者はその事故を起こす前、
前方左の家・・玄関の前に犬を抱っこした人がいた事は認めている。
そして通過した時に左後輪に何かが当たった・・・との事。

リードをつけてたのかとか、急に犬が飛び出したのかとか・・・・
まぁ 要するに 直線道路で前輪ではなく後輪でひいた。
アタシはその事実だけで十分・・・・別に他の状況は聞かなかった。

何故犬は物損扱いなのか!犬だって命だ!家族なんだ!!!

そんな当たり前で、でも今の世の中ソレを言ったってどーしようもない、
そしてその 物損扱いにされる大事な家族の我が子は何をしたって帰っては来ない。

ホント、『犬 』である我が子を守れるのは飼い主しかいない。
散歩に行く時のリード装着の場所、リードの長さ、抱っこなら下ろす場所etc・・・
『気にしすぎ』『神経質すぎ』
・・なんて言葉はシッポ付の子に対しては無いんだなぁ・・と改めて自覚。



f0204072_945323.jpg

・・・・・・・・今日はね?母さん珍しく真面目に決めたんだけどさぁ・・・ねぇ・・(怒)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
「1だる」のお手数、いつもありがとうございます ♪
[PR]
by denbase | 2009-09-11 09:11 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31