まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

県民・・・。


日曜朝、『今日は県庁に行きましょう♪』と父ちゃんにお誘いを受ける。
・・・・県庁? 日曜ってやってないよねぇ?
なに?建物見に行くの・・・・・????

今年6月から会社の規制変更により自転車通勤になった父ちゃん。
数少ない夫婦共通の趣味として『運転』というモノがある。
あー。そーいえば持ってる免許も同じ数?
原付~普通免許~自動二輪~そしてフォークリフト・・・(笑)
・・・ま、そんな感じで休日になると『運転したいぞー病 』を発症するので
とりあえずどこか行くトコを探しているのかな・・でお供する事に。



f0204072_1048799.jpg

で・・・・県庁(笑)
愛知、大阪、そして石川と住んできたけど県庁というトコに来たのは初めて。

そして19階の展望ロビーへ。
おー。360度見渡せるのねぇ~。すごいわねぇー。


f0204072_10485083.jpg

先週仕事で県庁へ来て
ここのロビーになにやら犬関係の写真などが展示されていて、
土日でも19階は開放されているのを知って連れてきてくれた父ちゃん。


f0204072_1049474.jpg

ありがとありがと。でもその犬写真の展示はもう終わってて無かったけどね・・・(笑)


f0204072_10492043.jpg

帰ってきて改めて写真を見ると正直 『コレはどっち方向?汗 』なんだけど・・。

山もあって海もあって、
県庁の建っているような県内中心部であっても田畑がぽんぽん存在し・・・。


f0204072_10494725.jpg

どなたかは分からなかったが尺八グループ。
なんだかいーなー♪こーいうの♪


大阪から転勤してきて来月でもう15年にもなる。
もうアタシはすっかり石川県民。
そしてこんな風景を持つ街を思いのほか気に入っている。

夜も8時まで入館OKなんだってー。今度は夜景だな♪



f0204072_10501867.jpg

・・・・・そーねそーね。そーしましょーね(汗)
そろそろアナタ達には最適な季節だもんね。その前に今日はお風呂場にいきましょね。


f0204072_10503759.jpg

・・・・・・・・・・・・・・恐怖の2匹同時シャンプーDAY。
明日、ブログ更新されなかった場合はアタシの腰が壊れたってことで・・・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
「1だる」のお手数、いつもありがとうございます ♪
[PR]
by denbase | 2009-09-14 10:55 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30