まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

かぼ・・カボ・・じゃ・・ニョ・・?


秋の味覚をいただいた。


f0204072_10384128.jpg

大分産かぼす。カボス? ひらがな・・カタカナ・・正式にはどっち?
ウチの子は 「じゃむ」「にょっき」とひらがなが正式。
獣医さんの診察券やらお薬袋にカタカナで書いてあると「んー?」となるが
いちいち指摘するのも大人気ないのでやめている(笑)

さてかぼす。
さんまを焼いて、ソレに絞って食べる。
焼酎の水割り(又はお湯割り)に絞って飲む。

・・・・・・・・・・・それ以外の使い方を知らない・・(汗)

お酢の代わりにかぼすを絞ってその果汁で酢の物?
・・・・・・どんなけ汁絞るんだろ・・・手ぇ痛いよね・・・・(汗)


机の上に並べて「むー・・」と考えていたら父ちゃんが
何かに気づいたかのように急に立ち上がり持って来たモノがコレ。



f0204072_10393838.jpg

スライム・・・。
すんません、腕が悪いモンで上手く撮影出来ず・・・。

このスラちゃん、タイヤが付いておりチョロQのように走るんだけど
クルマのダッシュボードに置くにはそのタイヤが邪魔なんだそーで。


f0204072_10395760.jpg

・・・・・置くの?クルマに・・・・?(汗) ま・・可愛いけど・・。
おじさんとおばさんの乗るクルマにスライムってのはどーなの・・・?



f0204072_1040212.jpg

果物大好きな「じゃむ」「にょっき」
アタシがガサガサとかぼすを触りだした時から横で待機。
匂いを嗅いだら嫌がるだろうと「にょ」の鼻先へ持っていったら
平気で咥え、逃走しそうになったので慌てて回収。

回収時にうっかり床にゴロンと落としてしまう。
「にょっき」の口よりアタシの手の方が早い。アタシの勝利 ♪
アタシに勝とうなんざ100年早いのよ ♪ だから100年生きてね・・(笑)


それ以前の問題の「じゃむ」さん。いつまでーも落ちたかぼすを探す。
落ちたのは見たけどアタシが回収したのは見てないので
『落ちたのよー!だから落ちてるはずなのよー!』・・・・とある意味頑固。
f0204072_10411148.jpg


よく言えば「素直 」・・でもどっちかっつーと「お馬鹿 」

どちらの言葉も我が家では 『可愛いネェ~♪ 』 と同義語・・・・・(笑)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
「1だる」のお手数、いつもありがとうございます ♪
本日ブログ村メンテナンスの為、即反映されませんが
ポイントは保存され、後で反映されるそうです。ヨロシクお願いします ♪
[PR]
by denbase | 2009-09-15 10:53 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31