まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

馬肥ゆる秋。


暑さ寒さも彼岸まで・・・彼岸まで・・・あれ?お彼岸っていつだっけ?(汗)

『今日 』という単位を日にちではなく曜日で過ごしてしまうせいなのか
気が付いたら おやおや?もう月末?なんてことがしょっちゅう。
そして今度の連休が5日もあるってことはつい最近知り、
そしてなにやら『シルバーウィーク 』なんて名称(?)まであるなんて。

お彼岸どころか、今日の日にちまであやふやなんだから
なぜ5連休にもなるのか、
一体何の日と何の日があるから連休なのかも勿論わかんない。


f0204072_11205834.jpg

部屋のカレンダーで確認しようとしてみたが
バセットのカレンダーって海の向こうで制作されているものなので
祝日すらわからなーい。

大安、仏滅、友引・・などを調べる時の為に
一応それらが記載されている手帳は持っているのだが置いてあるのは2階。

どれどれ、何の日だか確認ぐらいしとこかねぇ・・
日本人なんだから 祝日 くらいはねぇ・・・・・

・・・・・・・・・とPCの前から立ち上がり、ドカドカと歩き出す。
そーすっと、なになに?どこ行くの?・・で「にょっき」が付いてくる。
なになに?なんでにょっき起きたの?オヤツなの??・・で「じゃむ」がついてくる。


f0204072_11211852.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
えーっと・・・何故こんな大事に?ブレーメン?音楽隊結成しなきゃならないの?

・・・・・あーめんどくさい。やめやめ。
はいはい。どこも行かないよー。ましてやオヤツでもないよー・・・。
なので再びねんねしてくださいねー。


f0204072_11214184.jpg

そーよそーよ。確認したところで
我が家の父ちゃんは3連休だし。日曜は町内のお祭りだし。

知らぬが仏ってやつね。・・・・・なんか違うけど5連休じゃないからいーの別に!
平常運転ね。 キミ達もいつものお散歩、遠くの公園は行かないよー。


f0204072_112201.jpg

えー。それもなんか違うと思うよー使い方・・・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ バセットハウンドへ←にほんブログ村「バセットハウンド」
「1だる」のお手数、いつもありがとうございます ♪
[PR]
by denbase | 2009-09-16 11:26 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30