まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

にゃー。


朝からね? 外でネコさんが鳴いてるんですよ。
ずーっと鳴いてる訳ではなく
1時間おきくらいに にゃおん~にゃお~ん・・って。
・・・・気になる訳ですよ。
その度に窓から覗いてみたり、外へ出て探してみたり・・・。
声は近くで聞こえるのに姿は見えず。


f0204072_13442694.jpg

・・・・ずーっと鳴いてる訳でもないし、姿が・・・っと書いていたら
今ようやく見えました。・・・・いつものネコでした。
優雅にスタスタと鳴きながら我が家の前を通過。

犬はヨソの犬でも 
なんとなーく鳴き声で感情が分かる(ような気がする)けど
ネコさんは・・一緒に暮らしたことがないせいか全くわからない。

あ。アタシ、鳥の気持ちもなんとなーく分かる(ような気がする)♪
友達のウチへお邪魔した時、
そこで飼われていたセキセイインコのチロちゃんが
カゴの中で必死で何か訴えるように鳴いている(ような気がする)ので
「・・・なんか言ってるよ?水か餌がないんじゃないの?」・・と飼い主に。
「あーホントだ!水がない! なんで分かったの?」・・・てな具合。


f0204072_13451734.jpg

ちなみにチロちゃんは手乗りインコさんじゃないので室内放鳥もしないそうで。
・・・親しい友達なので
「・・・・わかってあげてね♪飼い主さんなんだし♪」・・と明るく指導・・(笑)


・・・・だがしかし。
アレですな・・やはり人間は高等動物と呼ばれるだけの事はあるというかなんていうか。

犬やネコや鳥とは違い、「言葉」というモノがありながら、それを使いながら
「言っている」ことと「思っていること」が違う・・もしくは分からないなんて事が当たり前?
・・・・・という事を 昨日ののりPの会見でつくづく思った次第であります。


f0204072_13455865.jpg

・・・まぁ
のりPダンナが逮捕され、その後のりPが失踪・・のニュースを見た瞬間
「のりP・・・やってたのね・・逃げてんのねぇ・・」と思ったアタシ。
その後「傷心ゆえに・・」やら「出てきて!誰でもいいから相談して!」やら
多数の人が『心配』しているのを報道で知り、
イヤだ、アタシったらどす黒い・・???・・・とちょっと凹んだりもしたんだけど。
まーーーそんな 案外どす黒アタシ が思うことなんだしー。



f0204072_13461433.jpg

・・・・あ。そうねそうね。
でもねぇ・・・そんな格好で指摘されてもねぇ・・・・・(怒)



※ ブログ村 犬ブログ バセットハウンド から撤退いたします。
  「犬ブログ」というカテゴリーから離れた内容も多くなり、
  これからもそんな記事が増えるかも・・で撤退する事にしました。
  今まで応援していただきホントにありがとうございました ♪
  いつも押していただいてたのに何もお礼が出来ず申し訳ありません。
[PR]
by denbase | 2009-09-18 14:00 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31