まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

お祭り騒ぎ。


f0204072_1024207.jpg

町内のお祭りのお手伝い・・行ってきましたよ。
朝の6時45分に公民館へ行き、
おにぎりをせっせせっせと80個。
分かれて作ったのでもうひとつの班は100個。
その他、カレーの大なべをかき混ぜかき混ぜ
きゅうりと茄子と大根の漬物をひたすら切る切る・・・・・。

10時までの予定だったが9時前には帰宅できた。

・・・・・だがしかし。 だがしかーーーし!!!

・・・・・・・毎年楽しみにしている獅子舞が終わってしまった。
各家庭の玄関先でお獅子が舞ってくれて、
そのお獅子と戦う気満々の我が家のしっぽ付の子供の写真を撮るのを
楽しみにしているのに・・・。
獅子舞の人たちの為の朝食、昼食・・を作っている間に、
我が家の獅子舞が終わってしまった・・・・。


f0204072_1024477.jpg

・・・・終わっちゃったんだから仕方が無い。
後は、子供神輿が我が家の前を通るときだな・・・。
子供神輿とは言うものの、これも結構立派な作りで、
小学生の女の子が巫女さんになって綺麗な舞を披露する。
いつもはお花代(お花代用の封筒を事前に町内会が家庭に配布する・・汗)を
アタシが持って行くだけだが、今日は「じゃむ」「にょ」も引っ張っていこう!
祭りの写真はやっぱりいるでしょ!!と張り切っていたら

・・・・・「じゃむ」さんの身体に異変が・・・・(汗)



f0204072_10251314.jpg

アタシがひっぱって走っていくトコは 子供神輿ではなく
日曜も診察してくれるいつもの獣医に変更。
ついでに「お花代」は「診察代」に変更。

・・・・「じゃむ」さんの症状は大したことはなく、抗生剤を一週間処方されて帰宅。
本人は獣医さんでオヤツを頂き、ものすごくご機嫌。

やはり術後というのは色々な所に影響するものなのか?で
更にアタシも注意深く・・と思うものの、
当の「じゃむ」さんはまったく元気なので気が抜ける。・・いやありがたい事だけど。


おにぎりにぎにぎ隊に参加し、今年はいつもより更にお祭りを楽しめるかと思ったのに
ふたを開けてみれば 一番お祭りを楽しめなかった年となった。

来年はにぎにぎ隊に参加するつもりはないし・・・いつも通りに楽しめますように・・。

来年はもうひとつずつ年を重ねている「じゃむ」「にょっき」も
いつも通り、元気にお獅子と戦えますように・・・・・・(笑)

f0204072_10253747.jpg

[PR]
by denbase | 2009-09-21 10:28 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30