まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

単純じゃない・・・。


シルバーウィークも今日明日と残り2日。
相変わらず高速道路は渋滞しているらしい。
『やーね、渋滞していると分かってんのに出掛けないわよー♪』ではなく、
ただ単純に 『我が家は父もムスメもムスコも仕事 』だから出掛けないだけ。

最初シルバーウィークという言葉を知った時、
上手い事言うねー。ゴールデンウィークの次(?)だからシルバーなのねぇ~
・・・とただ単純に思ったんだけど、

・・・ひょっとして敬老の日が入ってるから「シルバー」なの?
この連休は、おじいちゃんおばあちゃん方を更に大切にする週 の意味での
シルバーウィークなの?

ま・・・・あんまり我が家には関係ないのでホントはどーでもいーんだけど・・(笑)



f0204072_116212.jpg

昨日、おコメを買いに行ったら 新米 しかなかった。
今年はそれでも少々遅い気もするが
我が家の周りの田んぼでもほとんど稲刈りは終了している。
いつものおコメの袋に
ただ『新米!』という赤いシールが貼ってあるだけなんだけど
単純なアタシは これだけで 『The 秋!』 気分。

そしてもひとつの『The 秋!』の梨。
家族全員 果物の中で最も好きなモノは梨・・だという我が家。
不思議な事に 冷蔵庫に梨を入れておくと
食後必ず父ちゃんが剥いてくれる。アタシは待っているだけでOK ♪


f0204072_1164586.jpg

まだ帰宅していないムスメやムスコの分も切り分けてラップして冷蔵庫へ。
そして 「じゃむにょ」用に小さく切り分けたモノもお皿に入れて・・・。

果物ならなんでも好きなウチのしっぽ付きさん達。
狂喜乱舞で父ちゃんから離れない。父ちゃんもコレ見たさに・・なんだろうなぁ。
アタシの分などきっと「そのついで」なんだろうが 待ってるだけでいいので全然OK・・・(笑)


f0204072_1172880.jpg

そして遅くに帰宅したムスメムスコがそれを食べる時にも必ず少し貰うしっぽ付き。

『いーなー。母も一緒に並んでたら貰える?もう少し大きめがいいけど・・』 と尋ねたら
『・・・・・・・自分で剥いたらいかがでしょーか・・・』ときたもんだ。


f0204072_1175587.jpg

わかってないなー。自分で剥いちゃー意味無いのよ。
その 少し分けていただく というトコに美味しさと嬉しさがあるんじゃんー。

・・・剥くのがめんどーだからとかじゃないのよ。そんな単純な事じゃないのよーねぇ~?



f0204072_1191480.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・聞いていただいてます・・?ねぇ・・?(汗)
[PR]
by denbase | 2009-09-22 11:13 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30