人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

秋の日は・・・。


ここ2~3日、日中ぼぁ~んと暑く感じる日が続いたが
今日はスッキリと丁度良い感じ、正しく秋晴れ。

一年の中で今の時期・・・秋が一番好きなんだけど
何故か秋は体調は良くない・・・・なんでだ?
アレルギーが出やすいというのか、夏のツケがまわってきているのか・・。
・・・ツケが回ってくるほど、夏に何かしたわけでもないのににゃー(笑)



秋の日は・・・。_f0204072_22394919.jpg

じわじわと忍び寄る喘息の気配。コレは只今薬で対処中。慣れたモンだ(笑)
ソレより何より、目のカイカイ・・そして肌のカイカイ・・・。
肌が過敏になっているようで、髪の毛がほっぺたとかに触れるだけでもカイカイ。
一番ナンギなのが、「じゃむにょ」に触るとカイカイ。
手のひらだけはOKなのだが、
腕、ほっぺた、足に「じゃむにょ」の毛が当たるとカイカイ&ぶつぶつ。
でも触らない訳にはいかないし、
触らずに1日を過ごすだなんて欲求不満で死亡するよアタシ・・(笑)


秋の日は・・・。_f0204072_22404451.jpg

前にバセ友さんに
「飼い主さんとそのワンコさんって体調などリンクする事あるよね」と聞いた事がある。
ホントにそうだかは分からないが、
現在「にょっき」さんの肌荒れ(?)もひどい状態。
4本の足、胸、お腹・・とまっかっか。特に足は舐めてしまうので更にひどい。


秋の日は・・・。_f0204072_2241884.jpg

刺激の少ない石鹸で洗い、そしてドライヤーで乾かす。
ドライヤーが大嫌いな「にょっき」だが今回ばかりはそーも言ってられず
苦肉の策でリードをつけ固定して・・・。
動けない、そしてじたばたすると母さんが怖い・・で最近は大人しくしてくれる。

本日もシャンプーをし、ドライヤーをし、ついでにソファのシーツも取替え。
今日の天気のようにスッキリ。早くカイカイ治そうね。


秋の日は・・・。_f0204072_2243235.jpg

・・・・・・早く治す為にもアンヨ舐め舐めはやめようね。
母さんが目の届かない時は「じゃむ」さんのお下がりカラーをつけるね(笑)


・・・・そうそう。ついでに「じゃむ」さんのシャンプーも。


秋の日は・・・。_f0204072_2243486.jpg

こんなに皮膚だるだるで、毛も密集してて・・・・なのに
不思議と皮膚トラブルは全くないんだよねぇ・・・「じゃむ」さんは。


秋の日は・・・。_f0204072_22442285.jpg

・・・・アゴの下のだるだる部分、蒸れてくっちゃいのにトラブルないのが不思議なの!
アナタのが油っぽいのにトラブルないのが不思議なの!!
ホントは「にょっき」よりマメに洗いたいくらいなのよ!!!くちゃ加減からいくと!!!


秋の日は・・・。_f0204072_22445353.jpg

2匹まとめて洗った結果、アタシの腕はまっかっか~のカイカイカイ・・・とほほー。


秋の日は・・・。_f0204072_22451519.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・アタシゃ舐めたりしないのよ・・・(怒)
by denbase | 2009-09-26 22:49 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31