まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

住所変更の便り・・・。


むか~し昔のその昔・・・ってそんなに昔じゃないけれど(笑)

まだブログなどという便利なモノなどネットにはなかった時代、
ウチの団長「さらだ」が4歳、「ぱすた」が病気克服を果たし・・・
そんな頃にアタシはネットの世界に入り浸るようになった(笑)


九州方面では「バセットサミット」
関西方面では「関西ばせだる団」
中部方面では・・決まった名称はなかったけどオフ会。
関東方面では今現在も使われている「バセパ(バセットパーティ)」
東北方面では「東北バセボン(バセットでボンジュール)」

あの当時ネットで知り合った方々・・みなさんお元気なのでしょうか。
いやいや、
皆さんひょっとしたら mixi の方で名前を変えてネットにはいらっしゃるのだろうか。
アタシも mixi はやっているもののどうも苦手というかめんどくさい(←得意)というか(笑)
mixi 以外・・ブログなどでお目にかかれる人はもの凄く少数。

あんなに沢山、素敵な人が一杯いたのに
なぜアタシなどがまだこーしてブログなどを続けているのかと思うことも。

当時の方々のワンコさん達、4歳だった「さらだ」の前後2~3歳の子が多かった。
ウチの「さらだ」が今生きていれば12歳と9ヶ月。
みなさんのワンコさん達はどうしているのだろう・・・
長生き記録に挑戦している子は? 病気などで住所変更した子などはいない?



先日、昔からのお友達のバセットさんがまたひとり お空へ住所変更された。
11歳。
アタシ流に言わせていただけるなら キチンと育て上げ、
どこに出しても恥ずかしくない子に育て上げ神様にお返しされた・・と思う。
どう感じるかなどという事はやはりそれぞれの飼い主(親御)さんで違うと思うが
アタシは親として一番やらなくてはいけないこと「最後まで親でいる、見送ってあげる」
・・・コレが親にとって一番大切な責任だと思っている。

いつも我が子の誕生日が来ると「無事にこの日を迎える事が出来た」という安心、
そして「見送る日がまた近づいてきた」という覚悟・・・両方の気持ちになる。
そう、覚悟をしておくべきだと思うから。
なんか矛盾しているのかもしてないけど家族に迎えると決めた時、
それは「アナタをキチンと見送ってあげるから。」という決意を持って・・・なのである。

ただ、友達の子、ヨソの子達の覚悟まではなかなか出来るものではない。
特に病気にしても事故にしても 急に住所変更された事を伺った時、
受けるショックは自分の子より大きいものかもしれない。

ただただご冥福をお祈りいたします。

むか~し昔のその昔・・・ってそんなに昔じゃないけれど・・・・(笑)
あの当時の皆さんのお子様達はお元気ですか・・・?

あの当時、全員ネットで会うことができた「にょっき」の兄弟姉妹達、
みんな元気でやんちゃしている事を祈るばかり・・・・。

f0204072_0285216.jpg

[PR]
by denbase | 2009-10-13 00:34 | アタシ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31