人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

よーやく一段落・・・だと思いたい(汗)

北陸・・・石川県で一番の観光名所はというとやはり兼六園?
県民となって十数年、一度しか行ったことないよ。
あそこ、犬立ち入り禁止だしね・・・。
神奈川から友達が来た時に行った・・・と思うんだけど(汗)
正直なんも思い出として残っていない・・・。

コレはいけない!県民としてどーなの?
・・・ということで、重い腰を上げムスコと一緒に兼六園へ・・・・















・・・・・・・・・・・・行ったつもりでその前にそびえ立つ「家庭裁判所」へ行ってきた。


よーやく一段落・・・だと思いたい(汗)_f0204072_1071555.jpg


あ、いやいやウチの愚息が何やら非行に走った訳ではないです。
覚悟はしていたんだけど・・・事故を起こしましてね?
相手の方に少し怪我を負わせてしまったので未成年者の場合家裁に・・になるんですよ。

・・・・・・・保護者同伴で。


よーやく一段落・・・だと思いたい(汗)_f0204072_1074621.jpg

良い経験を親もさせてもらった。
アタシが事故したわけではないが、家裁でお話を聞いていると
なんだか自分が事故をし、相手に重大な怪我をさせてしまい
・・・・・とんでもない事をした、お先真っ暗・・・な気分にさせられてしまった。
同じような事故をし、ムスコと同じ年代の子とその保護者11組で講習(?)を受けた。

ムスメはまだ免許を取得していないが もう未成年ではないので
今後事故をしても家裁へ行く事はないだろう。

ある意味 貴重な経験をさせてもらった。

・・・・・クルマって乗らない訳にはいかないしねー。特に田舎では。
でも、出来れば ムスメにはホント乗ってもらいたくない。
稀に見る 運動音痴 なので ホントやめてほしい。
ま・・・・しばらくはムスメは免許はとらないと思うので・・・・・。

事故を起こしたのは まだ 夏 と呼ばれる季節の頃。

これでよーやく一段落・・・・かな?


あ!!! そーか! だからなの?? ある意味反省の意味があるの???



よーやく一段落・・・だと思いたい(汗)_f0204072_1082890.jpg


・・・・・・・・昨日休日だったムスコ。またせっせとトイレ掃除。
これから自分の休日には 必ずトイレ掃除をする との宣言どおり。


よーやく一段落・・・だと思いたい(汗)_f0204072_1084882.jpg



いつまで続くのやら・・・・・・(笑)
by denbase | 2009-10-24 10:14 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31