人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

牛島さんぼんじゅーる。


牛島さんぼんじゅーる。_f0204072_840536.jpg

冬将軍さん、いらっしゃいまし。
思っていたより雪はべちゃべちゃ状態だし、
予報より気温も下がってはいないので凍結の心配もまぁないだろう。
コチラの冬は台風よりも強い風が吹き、雷ゴロゴロその後アラレや雪がどばー。
・・・・さぶいさぶい。
2階の寝室から急遽持ってきた小さいファンヒーター・・リビングでは追いつかない。
・・・・すぐにでも買いに行かねば・・と思いつつ、
デンバセ号にはまだ夏タイヤ積みっぱなし。ヒーター買っても載せられない(汗)


牛島さんぼんじゅーる。_f0204072_8403435.jpg

各種フルーツさん、いらっしゃいまし。
いただいたり、購入したり・・でこれまた我が家には珍しく「どんと果物祭り」状態。

みかんにはネームシールがついてます。
小粒だけどものごっつあまーいこのみかん達・・・「牛島さん」だそうです。
個別に名前はついてないので、きっと家族・・兄弟姉妹なんでしょうね。

・・・・・・・分かってますよ(汗) 「牛島さん」が生産されたモノですよね。
「牛島さん」・・・びっくりするほど美味しいみかんをありがとう ♪
「牛島さん」をくれたお隣さん・・・ありがとう ♪・・・もとい、みかんをありがとう ♪


牛島さんぼんじゅーる。_f0204072_8405373.jpg

で、問題はコレ。洋ナシさん。お名前はラ ・フランス。 ぼんじゅーる。
小さいクセにコイツはなかなか厄介モンで、食べ頃の時期にはなかなかうるさいようだ。

「オシリが少し柔らかくなったら」やら「軸の辺りを押してみて」やら「良い香りがしてきたら」やら。

少しってどれくらい?オシリと軸の辺り両方柔らかくなってからなの?どーなの??

実はコレ、もう1週間くらい前に買ったの。こんな小さいのに350円もしたの。
だからきっと美味しいと思うのよ。っていうか美味しくなかったらアタシ暴れるけど。


牛島さんぼんじゅーる。_f0204072_8411274.jpg

そして1週間と1日目の本日・・・。
オシリも軸辺りも柔らかくなく、香りなんてまったくしないんですが。

今日食べちゃおうと思います。


牛島さんぼんじゅーる。_f0204072_841333.jpg

果物いただいた時のお約束の写真(笑)
by denbase | 2009-12-18 08:45 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31