人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

冬至とは。


今日は冬至だそうで。朝のニュースで知りました。
「カボチャを食べてゆず湯に入るといいよー!」という、
カボチャは苦手でゆずをお風呂に浮かべるなどもったいなー!・・・なアタシには
あまりに馴染みの薄い冬至。


冬至とは。_f0204072_153405.jpg

先日M-1は見たので なんとなく年末気分にはなりつつあったけど
冬至の日・・というより 今日は12月22日 という事に驚く。

え゛? 今日を入れても今年はあと10日?

明日は23日で天皇陛下のお誕生日・・は知ってる。
24日はイブで25日がクリスマスってのも知ってる。
31日の大晦日の夜は何を見る?で家族会議をし、
「ガキ使」に決定。コレはアタシの希望通りなので楽しみにしてるし。


冬至とは。_f0204072_15343283.jpg


そーよ、それなりに年末気分を味わってはいるはずなのに・・・。

あと10日・・・あと10日・・・

年賀状・・・? 大掃除・・・? 
あれ?父ちゃん休みはいつから・・? ムスメムスコはいつから・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・さぁっ! にょっきさんっ!! 母と共にがんばろかっ!!!


冬至とは。_f0204072_15345794.jpg


ちなみに 今日のご飯はおでん。カボチャやゆずとの関連全くなし・・(笑)
冬至ってきっとこれからもアタシにとって馴染みの薄い日なんだろうけど
今年からは 「年末に向けて改めてカウントダウンする日」となり
ある意味ものすごーーーく重要な日になるかも(汗)

ついでに 冬至=おでん に決定。
・・・・・・・お鍋にどーんっで出来上がり。・・・・慌しくなる年末に向けて最適な料理だしね・・。


冬至とは。_f0204072_15351382.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はい・・・。(汗)
by denbase | 2009-12-22 15:38 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31