人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

あーあ。


父ちゃん発熱。もはや我が家の年末恒例行事(?)になってます。
毎年、仕事納めで冬休みに入り、年内の間に発熱される。
昔は年に何回か熱を出して・・・だったけど
ここ何年かはこの時期に どばーっと発熱・・だけになった。
今年も一年仕事を勤め上げた・・・でホっとするんでしょうか。
お疲れ様でした。熱もそんなに高くはないしインフルではなさそうだし。
とりあえず のんびりしてください。 ゆっくり寝てください。睡眠が一番ですから。

・・・・・・・・・・・ただし、2階の寝室で寝てくださいね。

天気予報を見たら どうやら年内「晴れ」の日は今日のみ。
カチっ! とアタシのスイッチが入りました。年に2~3回という貴重なアタシのスイッチオン状態。

お風呂場、洗面所、玄関、1階全ての壁、1階室内のドアすべて、階段、窓・・・
雑巾、歯ブラシ、割り箸、爪楊枝、スポンジ、ティッシュ、ブラシ、
重曹、重曹水、オレンジエックス、カビ取剤、台所洗剤・・・・・。


あーあ。_f0204072_0323814.jpg

滅多にスイッチ入らないので入った時は人が変わります。スーパーpupuさんです。
スーパーpupu さんの時は A型気質全開状態なのでトコトン掃除します。
極端な話、にょっきの毛一本すら見逃しません!!

スーパーpupuさん時、「アタシったらデキ主婦!」・・と思い込んでいるので
家族にも優しく対応できます。
「暖かくしてとにかく睡眠がいちばん!体力回復がいちばん!」
「せっかくの休みなんだし、早く治さないともったいないよ」
「ベッドの中でTVでも見て・・・たっぷり寝てくださいね ♪」

さて準備OK・・・で、テキパキバリバリと掃除に没頭。

お風呂掃除を済ませ、今日の予定は終了~早く終わったし台所もしてしまうか・・・

・・・・・でリビングに入ったら、膝ににょっきを乗せてソファに座る父ちゃん・・・。


あーあ。_f0204072_0331449.jpg

「・・・・・さっぶいなぁ・・・げほげほっ!今日本フィギュアの放送何時からだっけ?げ~っほ!」



・・・・・・・・・ストーブ消してるんだからさぶいの当たり前。
しかもTVの事言ったな?アタシはこのテンションを保つ為にTVの事考えないようにしてたのに。

・・・・・・・・・・・・・だから2階で寝ててくださいねと言ったではないですか!!!


スーパーpupuさん没収。
あーあ。没収しなければ「デキ主婦」状態で優しく看病もしてもらえたのに。

無言で卵とじうどんを作り、一緒にずるずると食し、全日本フィギュアを見た。
フィギュアが終わり、父ちゃんは再び2階へ。
アタシは一応雑巾を持ち直し、とりあえずピアノを磨いてはみるものの
なんだかテンションは上がらず。

明日は台所、2階すべて、ベランダ、トイレ、家具、にょっき関連、などなどの予定。

さて、スーパーpupuさんになれるでしょーか。


あーあ。_f0204072_0342758.jpg

・・・・・・・・・・・・・・「多分無理」とモニターに書いて スーパーひとし君をドンと置くアタシ・・。
by denbase | 2009-12-27 23:53 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31