まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

やっと平熱・・(笑)


昔、会社内でインフルエンザが流行りだし、
毎日1人ずつ誰かが欠勤・・の時、アタシもとうとう発熱。いきなり39度。
コレは大変!アタシもインフルだ!家族にもうつるぞ!どーしよー!
会社の人達に
「早めに医者の薬を飲めば回復も早い!とにかく早く!」と応援(?)してもらい、
速攻医者に行き 出た診断が「扁桃腺炎」・・・・・・・・。
・・・・会社のみーんなインフルエンザなのにアタシだけ扁桃腺。


・・・・・・なので今回もお陰様でインフルエンザではなかった。



f0204072_13571750.jpg

あ・・・新年あけましておめでとうございます。
もう新年を迎えて13日目・・・今更おめでとうもへったくれも・・だけど
まぁとりあえずご挨拶は・・。

前回の記事を書き 次の日はまたスーパーpupuさんに変身する気満々で、
実際28日は朝はムスメを駅まで送り、その足でデンバセ号の洗車とガソリンを入れに行き、
帰宅後はそのまま雑巾持ってあちこちゴシゴシ・・・していたんだけど
午後からいきなり発熱・・しかも高熱。38度8分。
・・・・こりゃ絶対インフルだわ。んで絶対父ちゃんからうつされたんだわ。
だから言ったじゃない。寝室から出てくんなって。
父ちゃんの熱は高くないのが疑問だったが、とにかく医者へ。夫婦仲良く二人共。


・・・・・・・・・でね?結果やっぱりインフルじゃなかったわけで。あ、扁桃腺でもなく。
薬貰って帰宅すると今度はムスコも発熱してた(笑)ムスコのが高熱で39度5分。
ムスコも医者行ってやっぱりインフルではなかった。

・・・・・・・・・でね?父ちゃん、ムスコは薬のお陰か次の日からもうほとんど復活。
アタシはね?薬のお陰・・・副作用で喘息の症状が出て大変。
喘息が出たら薬はやめてねーと薬剤師さんから言われてたのでモチロンやめ。
・・・・でもお医者さんはもう休診日に突入したので代わりの薬はなし。
仕方ないので葛根湯で・・。葛根湯ってひき始めの薬だよね・・(汗)
よって、アタシだけウンウンと唸りながらの年越し。
おせちもお雑煮もなし。お雑煮食べたのは正月明けて一週間後くらいだったかなぁ?
f0204072_1358682.jpg




・・・・・・・・・こないだの3連休にやっと初詣に行ってきた。
連休前の金曜日にようやく熱が36度台まで落ちたので。


f0204072_13591070.jpg

そしておみくじは「大吉」  わははーー!!大吉! 父ちゃん「末吉」!アタシの勝ち!
大吉ひいたのは生まれて初めてだと思う。
今年こそよい年にしなければ・・・。

ただ気になるのは「今が吉運の絶頂だが程なく衰えの下り坂になる~・・」と書いてある・・・。


f0204072_13593992.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーっ!(怒)



f0204072_14038.jpg

・・・・・・・・・・・遅くなりましたがどうか今年もヨロシク・・・・。
[PR]
by denbase | 2010-01-13 14:11 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30