まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

埼玉は都会だよ・・。


トンネルを抜けると・・・・・・そこは豪雪だった。

・・・・・・・・怖かった。

北陸道から上信越に入ったんだけど・・・
上信越に入った途端 ふぶき・・・。そして道路の両脇には見たこともない程の雪の壁!
吹雪の中の運転・・しかも夜間。コレは経験済みなので怖いのは知っていたけど
両脇がクルマの高さよりも高い雪の壁に囲まれながら吹雪の中を運転・・ってのは
初体験で数十倍怖かった。
でも、今回で経験できたし・・・もうへっちゃら ♪ ・・・・・・な訳はない。もう勘弁。





高速道路を降りると・・・・・そこは都会だった。

・・・・・・・・道が狭くて怖かった。

デンバセ号でいっぱいの道幅が何故に一方通行じゃないの?
ムスメのアパートの前、クルマ停めたら絶対に他の車は通れない状態・・・
このアパートに住んでる皆さん、引越しの時どーされたの????





車高 2.3メートルまでの駐車場に
恐々無理やり 2.5メートルのクルマで入り、店内に入ると・・・・・そこは IKEA だった。


・・・・・・・・・・あまりの巨大さ、商品の多さ、システムの違いが怖かった。
何故あんな都会にあんな巨大なお店があるの?
店内を歩くだけでグッタリ。
やっと終わりだ!と思ったら希望の商品を倉庫から自分で取ってくるという。
またその倉庫の凄いこと。 倉庫の入口に来た時点でアタシはゲンナリ。
入口付近の隅っこでカートに寄りかかりながら人の流れをぼーっと観察。
・・・・・都会の方はパワフルだ。
あの店内を回ってこられ、そしてサッソウとキビキビと倉庫へ入っていかれる。
そして誰も疲れたお顔をされておらず・・・。すごいなぁ見習わねば・・。




そして次の日、日曜日。

右も左も分からない県・・・ナビの指示する通りに街中を走りぬけると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そこはパラダイスだった ♪ 




・・・・・・・というわけで、昨日の夜無事に帰宅しました。
しばらくはこの話題できっとひっぱります。

ひっぱりますと言うほど写真を撮ったわけではなく、逆に全くないと言ってもいいほど(汗)


写真が無いのも寂しいので一枚・・・コレは帰りの上信越のSAで撮ったもの。


f0204072_1532289.jpg

この辺りの落雪はゆきだるまになって落ちてくるようだ。もの凄く見てみたい(笑)
よく知らないんだけど、駐車禁止などの標識のようにコレも全国共通?
地域で好きな絵でもいーのかなぁ? こんな看板(標識)・・大好き。
[PR]
by denbase | 2010-01-25 15:37 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31