まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

他犬種+怪獣 の多頭飼い ♪


多頭飼いは大変・・・しかも他犬種入り混じりってのはホントに大変。
・・・・・・なんて事は分かりきって承知して我が子に迎え入れる事だし、
それ以上に それだからこそ経験できる素晴らしさがあるから。

まさにセディプ家にお邪魔してひしひしと実感した。
モチロン大変さも。

ウチはバセットという同犬種の多頭飼いだったので
性格・・個性はそれぞれものすごーく違ってはいたが根っこはやはり似ている。
バセットの特性といわれる頑固さやのんびりさなど。

ラブラドールという犬種・・・アタシは「オトコマエ~」のコーラしか知らない。
「オトコマエ~」・・・初めての方はカテゴリーからどうそ・・・(笑)
コーラはその方の愛犬で黒ラブ・・のはずだけどもはやそうとは言い切れず・・・(苦笑)


f0204072_20504950.jpg

一家の団長はイエローラブの「ディノ」さん。
団長という気構えなどは感じられず、
ウチの「じゃむ」とは違う『我が道を~』のコなんだなぁ・・と思った。
こう・・・・下の子達を「良い良い ♪ 素直に育ちなさいよ ♪ 』的な目で見ているような。
f0204072_20511911.jpg



その「ディノ」さんにぴったり寄り添い、参謀のような立ち居地?と感じた「プラド」さん。
2人が並んで座っている姿を後ろから見るとそれはもう圧巻で、
その背中を見ているだけで、2人だけの小さい時からの歴史、
そして長女独特のおっとりさをカバーするが如く・・・の気構えが
「プラド」さんのそのまっ黒艶々の背中からビシビシと伝わってくる。


f0204072_20524036.jpg

・・・・・・・きっと、やんちゃだったり怪獣だったり頑固でだるだるな下の子達を
実質牛耳っている・・・のは「プラド」さんなんだろうなぁ。
新撰組の近藤勇と土方歳三みたいな・・?ああ例えが悪いなぁ・・(汗)


f0204072_20534421.jpg

バセット組さん・・・長男の「ミューラ」君と次男の「ロータス」君・・・2人ともバセットらしい・・(笑)
兄のミュー君の方がどちらかというとやはりしっかりモノ。
アタシと父ちゃん、訪問者に対して気遣いというか、ママやパパと何の話をしているのか
どんな感じの者なのか、ママパパはどんな感じで対応しているのか・・・
決して警戒している訳ではないし敵対心も不信感も持ってはいないけど
やはり初対面の人間に対して「どなたですかー?」と長男として・・・・(笑)
それが証拠にアタシ達がいる間、ママのそばからは離れず・・・か・・かわいい・・・(笑)


f0204072_20541077.jpg

弟ロー君はやはり弟・・・しかもバセットの弟(笑)
ディノねーちゃん、プラドねーちゃん、ミューにぃちゃんが『大丈夫』って言ってるしー。
お客人の対応はねーちゃんにーちゃんがしてくれるしー。
ボクはいつもどーり ♪


f0204072_20544835.jpg

・・・・・・で ソファでおっびろげーのへそ天、美味しそうなモノは一応確認にきて
貰えそうにないと分かったら再びソファへ戻りおっぴろげー。
守る立場のにーちゃん「ミュー」君、守られる立場が板に付いている弟「ロー」君。
ママに対してでもソレが良く見受けられて・・・なんだかほっこり。

唯一バセットの中で女の子の「リジェ」さん。
ラブ組さんの末っ子、茶ラブの「イオタ」さん。
あのね・・・この2人は怪獣です。あ・・・失礼です?すみません(汗)
でもアタシは「怪獣好き」なんです・・・御存知ですよね?(笑)


f0204072_20554568.jpg

セディブ家では 怪獣=イオタん みたいなんですが、
それはやはり「リジェ」さんがバセットでラブのパワーに比べたら・・・なので隠れてしまうけど
リジェさんもバセの中だけで見たらホントにパワフル。
小さい身体、ものすごく顔立ちハッキリのベッピンさんで パワフル・・・(笑)
まず、あの怪獣イオタんに自分から果敢にかかっていく時点で怪獣決定です・・・(笑)
女の子同士だし、あと2~3年したら誰よりも良いコンビになると思う。
今は2人とも心が赤ちゃんだから・・・(笑)

そしてミックスの「ココ」ちゃんとセントの「ランチャ」さん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・長くなったからまた次回・・・(笑)

なんでアタシ、わんこ紹介 してるんだ?
ホントは「怪獣とアタシ」で書きたかったのに(笑)


     ・・・・・・そして重大なミス発覚。
          一番父ちゃんのお気に入りのランチャさんの写真が一枚もない!!!
              どーしよーーーーっ!!!!(汗)
f0204072_20561542.jpg

                       
[PR]
by denbase | 2010-01-29 21:13 | おでかけ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30