まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

・・・・ただいま・・・?


f0204072_15554012.jpg

2月終わりの日曜日に喘息の大発作。
アタシ的には 『大発作 』ではなく、『いつもの発作』程度だと思うのだが
いただいた紹介状(診断書?)に 『大発作』と書いてあったのでそーいう事に・・。

喘息持ちの方にはお分かりでしょうが、
発作を起こすとなかなか言葉を発せられないし、動けば更に呼吸困難に。
日曜だったのでモチロン病院は休診日。
焦った父ちゃんは『救急車呼ぶぞ!』と言い出すが
救急車はカンベンして欲しい・・・で、新聞で休日担当医を調べ、
『ここへ連れて行け!』・・・と切れ切れの言葉で訴える。

市民病院に隣接されている休日医療センターで処置をしてもらい、
危なく入院させられるトコだったが
入院はカンベンして欲しい・・・で看護師さんとお医者さんにわがままを言って帰宅。

帰宅はさせてあげるけど、必ず明日呼吸器科へ行くように・・・と言われたので
約束は守らねば・・・でデッカイ病院の呼吸器科へ。

・・・・・・まぁ色々とそのデッカイ病院のセンセに言われたんだけど
ようするに 『 3~4年かけて完治しましょ。今までほっといたアナタが悪い 』・・・。

えー? だって前の病院ではそんなん言わなかったもん。
喘息以外の病気でもそこの病院行ってるけど治療継続なんて言われなかったもん。
だから、喘息出て無くても治療しなければ・・・なんての知らなかったもん。

・・・・・・と言いたかったが 結構おっかなそうなセンセなのでやめ。

もひとつ、『強い薬は一切処方はしません!』・・・だって。
コレ案外不安なんですよ。 実際前日に発作を起こしたばかりの時だったので尚更。
『発作が出始めたらこの薬の回数を増やせばいいから!』
『それで発作が治まらないようなら入院!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えーーーーー????????(汗)


これから3年間くらい毎月通院生活が始まりました。次回は4月5日午前10時予約済。
予約してあるし、センセはおっかないし・・・でまぁサボる事はないでしょう・・・。


・・・・・・・・・・そしてブログもサボる事無く・・・と行きたいモンだ(汗)

f0204072_1556542.jpg

[PR]
by denbase | 2010-03-21 15:59 | アタシ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31