まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

寄る年の波・・・。


先日のブログに載せた画像・・・・お気づきになられたでしょうか。


f0204072_12304835.jpg

眼鏡です。とうとうアタシも眼鏡を使うようになりました!
昔から視力だけはもの凄く良く、
視力が良い子供にありがちな『なんか眼鏡ってかわいい・・』という憧れ心。
それがよーやく叶いました ♪ 人生初の自分のメガネ~!!

・・・・・・・でもアタシが憧れていたのは普通のメガネであって、
決して 老眼鏡 ではなかったはずなんだけどなぁ・・・・(涙)


f0204072_12312576.jpg

実は最近ウチで仕事をするようになりまして。
・・・・いや、仕事と呼ぶのもはばかれるモノですが・・・早い話『内職』ですね。

コレがまたアタシ好みのチマチマと細かい仕事でして。
作業自体はとっても楽しいんだけど、困った事に字が見えない。
でも同じ仕事をしている人に『この数字、はっきり見えるの?』と尋ねたら
はっきりくっきりお見えになる・・とのお返事。


f0204072_12314024.jpg

・・・・・ここで、アタシの老眼鏡デビューが決定しました。
だって、アタシなんかそこに数字があるのすら分からなかったんだもんー(涙)


f0204072_12315976.jpg

とりあえず作業をする時だけ、その小さい数字を確認する時だけ掛けるので
100均に売ってたのを使用。
すごいですねー。100均で老眼鏡売ってる事も知らなかったし
メガネかけるとこーんな小さい文字でもハッキリ見えるのねー。

でもなぁ・・・・まだ老眼鏡のおトシではないと思っていたけど・・ちょいとショックー。


f0204072_1232269.jpg

何故だか日曜日から4連休中のムスコ。それを喜びずーっとくっついてるにょっき。
・・・・・いくつになっても 末っ子同士 ってのはやかましいモンなんですかねぇ?(怒)


f0204072_12325340.jpg

・・・・・・・あ、アタシも末っ子だったけど(笑)
[PR]
by denbase | 2010-03-24 12:37 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31