まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

ぬーちゃん。


先日、にょっきがヨダレを垂らしていたんですよ。

バセットにヨダレは付き物!今更何言ってんだかーっ!!

・・・・・なんですが、いつもとは違うヨダレだったんですよ。
ソファに座って落ち着いているのにポタポタと。サラサラなヨダレが・・・。

・・・・・?
いくら ヨダレ犬 と名高いバセットでも何でもない時に、
しかもこんなサラサラのおヨダを垂らすなんてのは・・・なんかヘンだそ・・・?


f0204072_1074596.jpg

ネットで色々調べていて お・・・? と思うモノ発見。
・・・・・・・・中毒?


・・・・・・・・おーコレだっ! とヒザをポンと打つ。






f0204072_108892.jpg

コレです。
ウチの大事な『ぬーちゃん』です。世間ではぬかみそ、もしくはぬかどこなどと呼ばれるモノ。
毎朝ぬーちゃんとコネコネぐにゅぐにゅスキンシップをしている訳ですが、
そーいえばその時足元にいたなぁ・・・・(汗)
アタシは何事においても雑なので
その時きっと床に米粒程度のぬーちゃんを飛ばしたんだろう。

前から欲しかった『ぬーちゃん』。
でも自分でぬかから調合(?)したりするのはハッキリいって無理。
最近はぬか床として売り出されている方のが多いが、
ぬかは一番農薬が残留しやすい事も知っている。
よーやく無農薬、そして中身がはっきりしているモノを手に入れたので
大事に大事に育てている。 あ・・・モチロンぬか床として売ってたモノですが・・(笑)

いくら安全な・・・と言ったって塩分たっぷり、ぬかみそなんか舐めたらそりゃーねぇ・・・。

お陰様で1時間程度でヨダレも治まり、その他気になる事も現れず。

犬にぬかみそは厳禁です。・・・・・当たり前だ・・・・(汗)


f0204072_1083497.jpg

老眼鏡にぬか床でつけた漬物・・・。
アタシったらそっち方面にまっしぐら・・・・・? うーむ・・・(汗)
[PR]
by denbase | 2010-03-25 10:11 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31