人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

なんにしても育つらしい・・(笑)


ムスメが出て行ってから2ヶ月経過。
・・・・・えー?『出て行った』って書き方だとなんかヘンだなぁー。

ムスメが1人暮らしをするようになって早2ヶ月。
・・・・・えー?『1人暮らし』じゃないしなー。お友達と一緒だしなー。

ムスメが独立して2ヶ月。
・・・・・えー?まぁ『独立』ちゃーそーだけどー。なんか違うなぁー・・・。


ムスメが埼玉県民になって早2ヶ月。
・・・・・コレだな。うんうん。この言い方がいちばんシックリくる(笑)


アレコレ考えるともの凄く心配で不安になってくるし、
だからといって あーなの?こーなの?と聞きまくったらきっと
『・・・・・うるさいっ!』と叱られるだろうし。
便りのないのは元気な証・・・・をモットーに。

そしたら昨日ムスメから画像付きのメールが届く。


なんにしても育つらしい・・(笑)_f0204072_15355353.jpg

おー。ギョの味噌煮だー。・・・訂正、サバの味噌煮だー。
ちゃんと生姜もあるねー。その向こうはほうれん草のおひたしー?
ウチのご飯より豪華だねー。・・・っていうかちゃんとギョの料理できるのねー。
ホントはこのギョの皮のトコに しゅっしゅっ!とナナメに包丁入れたらもっといいけどねー。
まー。アタシはギョには極力触りたくないのでやっぱり包丁いれなかったしねー。
・・・・こんなトコで「子は親の鏡」って言葉をしみじみと・・・(汗)

そして「親は無くとも子は育つ」・・・ですね。
料理がんばれー ♪


なんにしても育つらしい・・(笑)_f0204072_15365289.jpg

・・・・・あ、いやいやそーいう意味ではなく(汗)
「親はいーかげんでも子はそこそこ育つ」・・・・・・・・・・のが正しい?



なんにしても育つらしい・・(笑)_f0204072_1537991.jpg

・・・・・そーそー。『寝る子は育つ』ね・・・(笑)
by denbase | 2010-04-04 15:39 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31