まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

お医者さん・・・。


昨日はアタシの病院の日だったんですよ。そそ・・・・喘息の。
最初は「毎月1回3年くらい通いなさいねー」と言われてたのに
4月に行ってその後9月の13日・・そそ、昨日まで通院しなかった。
アタシがサボった訳ではなく センセが それでいーよ♪ とおっしゃった為。
ちなみに次回は11月。
前回より空き期間が短いのは多分喘息シーズンに突入したから。


f0204072_16524180.jpg

日曜日に夜なべをして手袋は編まなかったが
ほぼ徹夜状態で仕事という名の内職をしてしまった為
体調すこぶるオッケー!状態で行かなかったのがマズかったんだけど
血中酸素とやらの数値が良くなかったらしく
例のおっかないセンセ・・・まぁアタシの主治医なんだけど
そのセンセに・・・・・・・・・・・・・・脅された。

発作をおこし病院にいくと人差し指にパクっと小さなクリップ状の器械をつけられる。
アタシはずーっとソレは血圧計だと思ってたんですよ。
世の中進化するものねー。こんなちっちゃいので、しかも指先で血圧がねぇ・・・と。


f0204072_16533461.jpg

でも昨日は血圧を測ってから そのクリップをパクっとされたんですよ。
そーしてその数値を見て看護師さんが「あらー・・・・・」・・って。
そこで初めてそれが何なのかを聞いた。血中酸素計測器。あらー・・そーでしたかー。

でね?センセに説明を受けたのが 発作が起きたらどーするか。

救急車呼んでーこの病院が掛かりつけですーって伝えて連れてきてもらいなさいねー。
でもまぁなんとなくヤバいかなーって分かるでしょ?
そしたら予約日でなくても病院に来なさいねー。
以上!!! 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・以上って。


f0204072_16543688.jpg

発作が起きた時に救急車はイヤなので ステロイド系でいいですから
発作を抑える薬を常備しておきたいんですがー・・・・と恐る恐るお尋ねしたら

ダメー。発作じゃなくても あーなんか今日はちょいとしんどいかもーと思った時に
使っちゃうでしょ? そしたらソレでラクになっちゃってお医者さんに来なくなるでしょ?
治療なんだから来なきゃ意味ないのー。だからダメー。


今服用してる薬で多分、もうそんな大きな発作は起きないと予想されるので
センセもそうおっしゃってるんだろうけどー。アタシもその実感はあるんだけどー。

・・・・・・・まだ3回しか診てもらってないのに
このセンセ・・・アタシの性格まで把握されておられる。やっぱりおっかないセンセだ・・。


f0204072_16545932.jpg

                ・・・・・いんや、モチロン書くさ・・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2010-09-14 16:58 | アタシ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30