まいにちだるだる・・・2

denpupu.exblog.jp ブログトップ

お祭りわっしょい。



f0204072_11525348.jpg

毎年恒例の町内の秋のお祭りがやってまいりました。
去年は婦人会のお仕事で公民館に行っている間に獅子舞が回ってきてしまい、
ウチで舞ってもらうことはできなかったので
今年は・・・と花代とカメラを持ってにょっきと朝早くから待機。
そそ・・・・にょっきとふた~りで。
父ちゃんは休日出勤、ムスコは夜勤でまだ帰宅せず。

この連休3日間で獅子舞2匹?2機?で町内全域各家庭に巡回せねば・・・
なので、大変なのは重々承知してはいるんですが、

・・・・・・・・・・なぜウチ辺りは毎年朝の6時やら7時においでになるんだろう(汗)
ウチは町内でも境界線あたり・・・あっちは違う町内よ~♪なので
それも重々わかってはいるものの・・・・毎年コッチからスタートってのは・・(汗)

しかも今日は小学校の運動会。ウチの近所、小学生多いんですよ。
皆さん、学校へ行く時間と重なっててんやわんや。


f0204072_115315100.jpg

玄関ににょ~と2人座って獅子舞を見物。
昔はこの後、獅子舞がどどどーっ!と玄関の中に入ってきてくれたんだけど
今年はソレはなかった。残念。
この突入の時に我が家の子達はお獅子に戦いを挑むのに(笑)

アタシの隣に座り、その突入時に備えていたが
それが無かったのでイマイチ納得できなかったんだろうか。
その後しばらく外で獅子舞向かって吠えておりました。


f0204072_11533542.jpg

基本、この玄関前・・・タイル?から下・・・階段を降りたらダメ!と言ってあるので
目を放さない限りこれ以上外には行かないにょっきさん。
・・・・・目を放したらダメですよ多分。目を放したことないからわからないけど。

初めてひとりでお獅子を迎えたにょっきさん。
本人は


f0204072_11535831.jpg

・・・・・・・・・と思ってらっしゃる?ようですが

アタシは突入してこなくてよかったと思ってるよ。
アナタ、きっとパニックで吠えまくり、・・・・・今晩絶対夢でうなされると思うから・・・(笑)
[PR]
by denbase | 2010-09-18 11:56 | 日々つれづれ
line

だるだるな犬達とだるだるなアタシのだるだる日記。HN→pupu


by denbase
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30